クリスマスイブ・・・

今年はイブらしい事全くしないままクリスマスイブが終わってしまったなあといつも通りな1日を過ごしたYoshiです。こんばんは\(-o-)/

もっとも、昨日ケーキも食べてるし、チキンも食べているし、子供にプレゼントも渡してしまった所があるのでイベント的には終わっているんですけどね・・・そんなクリスマスイブ。

仕事、すげえつまらないけど、すげえ仕事ある。タスクリストに不毛なタスクが積み重なる。ホント不毛。

色々言われるのがめんどくさくて、

「あーめんどくせえ・・・」

と独り言をつぶやいているらしく隣のお姉さんから

「Yoshiさん、この2時間でめんどくせえを10回は言ってますよ?」

とか言われる始末。だってめんどくさいんだもん。

めんどくさいから会議で発言しないと、なんで?とか言われるんですが、だって言った所で採用されないし、どうでもいいと思う会議は無口でいる事にしたからさ・・・なんだろうねえ。もう、正直そこに力点置いてないんだよ。究極のYesマンでありたいと思う事にしたからさ自分の正義は胸の中にしまって生きてみるとどうなるだろう?って社会時間中なのさ。それでも、色々言われるとこれまためんどくさいので終わらせてあるんですがね。

「あれどうなってるの?」
「終わってます」
「あれは出来たの?」
「もう出来てます」
「報告ないけど?」
「メールしたあります。」

みたいな・・・なんだかなあって思うでしょ?でも、思うのは

・モチベーションが高くないチームの成果は低い。

・テンションとイノベーションは比例する。

・チームは総合力、一騎当千の武将が一人いても長期戦には耐えられない。

と思うんですがねえ・・・ま、そういう人生の波もあるものさあ・・・と思っているけど、虎視眈々と自分のペースで行う仕事は水面下にもぐらせるって決めたから仕事を放棄しているわけじゃない。ただ、静かに事を進めるって事ですな。

そんな事を思いつつも、淡々と低燃費で仕事はしてイブだからって言って定時退社。割り切ってワークライフバランス♪って思いながらさっくり帰宅。そして今日もイブなのにジムで運動。

今日から、ウエイト用のグローブがようやく届いたので最初に2.5キロ走ってからウエイトトレーニング。手が全然痛くないよ・・・いつもは痛みを我慢しながら重いもの持ち上げたり引っ張ったりしていたけど、これなら痛くなくていいや・・・でも、なんか腰がちょっと痛かったので今日は回転系の修行はやめといた・・・今週末パーソナルトレーナー2回目があるからそれまでちょこっと絞らないとなあ。

昨日、今日のクリスマス食事で体重が0.5キロアップしていたよ。まーそんなものかな?って感じだけどね。ちょっと停滞期。でも、これ以上ペース上げて落とすのもリバウンドしそうだから気長に行きましょうねえ・・・

今日はこんな感じ
ではでは。