クリスマス・・・

今年ほどクリスマス気分に全くならないクリスマスもめずらしいなあと横目でケーキを買って帰る人を見ながらテクテク歩く都会の夜。聖なる夜にどんな思いをはせて過ごすべきなのか?と思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/

人によっては今日が仕事納めの人もいるでしょう。自分もそうしても良かったけど、まあメンドクサイ仕事も残っていたので後1日、あと1日と思って過ごした金曜日。

朝から打ち合わせが1個入る。乗り気じゃない・・・でも、淡々とこなす。なんだろうなあ・・・このテンションの低さ。モチベーション保てないよ。なんでだろう?きっと、この経験は自分の人生経験で大いなる経験になるに違いないなあとしみじみ感じているけど、人って結局信頼残高なんだよな・・・仕事は命令で動くものだと思うけどさ、その命令は強制出来ても人の心は強制できないんだよ。従う事はできても、能動的に動かすには結局人は心で動くものだし、気持ちで判断する生き物なんだよね・・・「はい」の裏には「いいえ」が隠れている。だから、言葉で発する「はい」に何の意味はなくて、結果的に自立して「よしやってみよう」と言う気持ちにならないといい仕事は出来ないんだよなあ。先輩であれ、後輩であれ、上司でも部下でも、結局肩書き、会社内の関係は別に必ず人と人とのやりとりであるわけで、そりゃ納得出来てない事は結局「いいえ」でしかないんだよなあ・・・と、自分に言い聞かせたけど、ちょっと心の充電時間が必要だわ。

そんなわけで相変わらずタスクリストが減らない。くだらないタスクばっかりだから、フランクリンプランナー使うのもったいなくて更新版のリフィル買ってないんだよね。なんか、もうちょっとがんばろうと思えたときにリフィル更新するかなあって考えているけど、仕事って難しいなあ。色々。

色々物思いにふける事も多くなったけど、残り1日無駄にがんばりたいものです。

なんか、あまりにも疲れてお昼休みにソフトクリーム食っちゃったよ。カロリーカロリー言ってるのに何やってるんだか、しかも今週末パーソナルトレーナー2回目だって言うのにさ。

そんなわけで今日も家に帰ってきてからの、ジム。

クリスマスの金曜日って事もあり、人もまばらでした。おかげでストレスなく運動できたけど、腰が痛くてさ・・・まあ、軽めって感じ。昨日ガッツリウエイトやったので今日はラン中心最初に2.5キロ走って、軽くウエイトやって最後に3.5キロ走った感じかなあ。体重は昨日より1.2キロくらいマイナス。まあ、こんなものかな・・・なかなかウエイトガッツリ落ちていかないんだけど、徐々にへらしていくしかないんだけどねえ。

よく会社の人に「ジムでなんか出会いとかないの?」とか、「仲間できた?」とか言われるけど、全くない。なぜなら、ストイックにずっとやりつづけているからね・・・ジムの中で正直数字しか数えてない。ヘッドホンつけてずっとランしているときは距離とペースをディスプレイ見ながら走っているだけだし、ウエイトしている時は、回数数えてインターバルタイムはひたすら数字を数えているだけだし終わったらノートに今日のセッティングと成果をメモしているし、どんだけ真面目にやっているんだって感じですよ・・・まあ、一人で黙々とやっていた方がストレス解消になるのは間違いないんだけどね・・・

今日もそこそこがんばれたから、よしとしよう。

とりあえず明日はガッツリ昼まで寝よう。そんでもって夜精密測定日だから、ほどほどにがんばろうっと。

今日はこんな感じ
ではでは