コツコツ仕事こなす日・・・

今日は集中して色々片付けたいなーって事が出来て満足だった半面、ちょっとめんどくさい出来事から逃げているYoshiです。こんばんは( `ー´)ノ

 

仕事が立て込んでいると自分のクオリティ下がるなーって事が結構ある。だから手を抜く時と、そうじゃない時メリハリつけないと全体的に下がってしまうと思った今日この頃。今日は某所で1日打ち合わせだったり、仕事だったりコツコツ仕事していました。

 

本当は半日研修が入っていたんだけど、そんな時間が取れなくて急遽パス。その代わりの仕事がまさにプランBなんだけどね・・・あれだよね。良かれと思ってやっているバックアッププランが相手にとって嫌がられるって損だよね。仕事って難しい・・・

 

だって目の前の仕事失敗しているんだもの。あからさまにミスっていて、色々失敗しているの知っているんだけど、本人気が付いてないし、指摘しても受け入れてくれないのよね・・・だから、黙ってることにしたんだけど、それだといつか大事故になるわけ。だから裏で色々調整して仕込みをしているんだけど、そのプラン調整に半日使った感じ。まあ、本命のプランAが奇跡的にうまく行けばそれでよし。ただ、もし失敗した時のカードとしてプランBがあれば、それでなお良し。って思っているんだけどさ、この僕の手持ちカード、ちょっと強力なんだよね。ジョーカー2枚もっているようなもの。

 

だてに仕事何年やっているんだよ。って感じでさ、その辺の若造なめんなよ!って心の中で思っているんだけどさ、まーなんていうか、驚愕するんだろうなあ・・・ただ、メンツをつぶさない用のこのジョーカーを切るのが、切り処があれなんだろうなあと。

 

そんなこんなで今日はさくっと定時であがって終了。

明日はゆっくり会社に行きますかねえ

 

今日はこんな感じ

ではでは