先の先の先・・・

週明けはテンションあがらないな〜穏やかに過ごす事って意外とパワーのかかる事で、結果的に今やってる事が効果的じゃないとしても惰性でやる必要もあるんだよなあと思ったYoshiです。こんばんは(−−〆)

色々めんどくさいけど、めんどくさくならないようにする準備なう。って感じ。

元々脳みその構造がゲーム脳なので、ゲーム脳はシナリオ1本が苦手。いやはや、押し通るって仕事も大事だけど、その押し通って失敗した時にどうしたらいいの?って悩むくらいなら元々複数のバックアッププラン用意しないの??って思うわけ。だから、コソコソとバックアッププランに見られないように綿密に準備していたこの計画がついに白日にさらされるみたいな・・・

こうやって書いておくと何かすごい事してそうだけど、なんてことないただの仕事話。

諸々天邪鬼だから「これ大丈夫!」って言われると無性に不安になる。完璧ですって言われると絶対に信じられない。だからこそバックアッププランの重要性は加味しているつもりなんですけどね。このバックアッププランの方がキラキラ輝いているものだったとしたらどうなんでしょうねえ?よく分からないけど・・・ただ、何かと不便を感じる今日この頃。自分の正義を振りかざすつもりはこれっぽっちもないけど、もしものために、もしもの時に、自分と自分に関わる人に何か影響を与えないように最低限の準備はしておきましょうねえって感じで考えている仕事の件がスタート。

「ええ、ワタクシよくわからないんですけどね。なんかこんな感じらしいですか」

と、とぼけた顔で説明してましたけど、裏側ではガリガリゴーストライターがシナリオを書きまくり、書き直し、そして役者じゃないけど盤上の駒じゃないけど、ステークホルダーに入れ知恵をして時にはそれを人は「裏切り者」といわれるかもしれないけど、沈み行く豪華客船の行く末を案じるくらいならあらかじめ救命ボートを載せておきましょうよって思って意見具申みたいな・・・

アタクシ気がついてしまったんですよ。

自分の今いるこの場所はものすごく不安定で、いつ割れてもおかしくない湖に張ってあるうすい氷だという事を・・・

そして、今大本営発表を踏まえて信じる振りして動いているつもりだけど、結果的にもしものの時に自動的にプランが切り替わる裏メニューを設定しておかないと自分が大変な事になる・・・と。

まあ、そんな事微塵も出しませんが、持論ですけど

・プランは3つ用意すること。
・常に自分が考えている事が正解ではない事。
・失敗することが目に見えているなら補完的な仕事を進めるのも自分の役目。

そう考えると今の件はまちがってないと思うけど、ただ、後で後ろ指差されるんじゃないのかなあと・・・

別に・・・って感じだけど、

やれることはやらないとね。後で自分が後悔したくないし・・・

今日はこんな感じ
ではでは。