積み上げた仕事が降り出しに戻った日・・・

マジでレジ袋って有料とか無駄じゃない?もともと無料で配っていたんだから、だったら、2円引きとかにして結果支払い金額変わりませんっていう言い方にすべきだと思っているYoshiです。こんばんは( 一一)

 

今日は午前様。まあ、いいの。明日午前中休暇にしたから・・・理由は飲んでいるって事もあるんだけどさ、1年近くやっていた仕事が木っ端みじんになった感じで、それを担当していた部下を慰める適な意味合いお含めて付き合った結果だから全然後悔していない。だって、それが上司たる仕事だと思っているから。

 

ただね、1年よ。1年。1年積み上げたものが、いったんここでリセット扱いされてさ、それもこれも結構がんばっていてさ、なかなかうまく行かない難易度の高い仕事をしているからこそ、サポートをしていてあげたし、本人も前の日夜遅くまで仕事して、今日も朝からプレゼン骨子も作りながらさ、色々がんばってやっていたのに、それを踏みにじる結果になってしまって、なんかね・・・言葉にならないわ。

 

結論が斜め45度処か90度になる結果をお客から聞いてさ、NOと言えないフロント営業の対応に苛立ちを隠せないまま、怒りが収まらないのを見て

 

「うん、わかった。とりあえず飲みに行くか?」

 

って言ってひたすら聞いて、聞いて、聞いた。いっぱい頑張っていたのは俺わかっているからさ・・・だから、ちょっとがんばっているからこそ報われてほしいなあと思うから、サポートしていたつもりだったけど、こればっかりは少し相手も卑怯というか、そんな事1年後の今言われてもさ・・・みたいな。それだけ寝耳に水的な中身で凹んだわ。自分自身も凹んだから、まああおるように酒を飲んだわけなんだけどさ、なんか、切ないわ・・・

 

でも、これ、かわいそうだけど、仕事なのよね。

 

明日から気持ち切り替えてがんばらないといけないなー

 

今日はこんな感じ

ではでは