姪っ子に絡まれるなう。・・・

自分のタイミングで思い通りに行動出来ない時の要因がすぐ解決できるものと、全く解決できない事では自分のモチベーションも全く異なるなあと思う事があって、最近の仕事の進めっぷりが一人称ではなく、たくさんのステークフォルダーを絡めて答えを出すという作業の中心にいると何かと思い通り進まない気がしているYoshiです。こんばんは( 一一)

いや、その、あの・・・
姪っ子に超絡まれてるんですけど・・・苦笑

その話は後半書くとして、今日もめんどくさい1日だった。
最近打ち合わせの一回当たりの時間が余裕で2時間とか3時間とか拘束されているですけど・・・

午前中の打ち合わせ
9:30〜11:30
終わって、一息ついて何かやろうと思ったら別件の打ち合わせ入れられてお昼を食べ逃す。

午後の打ち合わせ
13:30〜15:00
15:30〜20:00

ありえへん。今日自分の中でやりたい事リストを考えていたんだけど、全部ふっとんだ・・・あう〜。しかも、来週1週間出張と言うかトレーニング受けるから不在なので宿題を片づけておきたいのに何も出来ないって・・・だから、予定していた在宅勤務がまた出勤だよ。あーあーあー。ネタになりつつあるけど、いまだ在宅勤務制度が確立してから一度も実行に移せてないんですけど・・・もうちっと、計画的に生活したいなあと思ったり。

なんだかんだで朝から1日変な日だったよ。
電車の中では、すごいラッシュの中それなりに揺れているのに絶妙なバランスの中でお姉さんがマニキュアのたぶんトップコートを塗ってると思うんですけど、あの、匂いがすごいんですけど・・・それに、その揺れでビンの中の液体がたっぷんたっぷんしていてブレーキとかでこぼれたら確実に自分にかかるなあとドキドキしながら会社来たり。

会社のパソコンであるシステムを使うのに入れるIDとパスワード。
何度やってもログインできなくて、システムがロックされちゃって、システム管理者にロック解除してもらったんだけど、ログインできず。

「ログインまだ出来ないんですけど!」
「いや、初期化しましたよ!」
「でも、入れないんですけど!!」

みたいな無駄なやりとりしていたら、実はいつの間にかキーボードの設定が半角カタカナになっていて、それで入力できない事が分かってめっちゃ恥ずかしい思いをしたり、見知らぬ電話番号から着信が直通にかかってきて、隣の後輩に居留守を使ったら、相手が目の前で電話していたらしく、ものすごい気まずい雰囲気で時をやり過ごしたり・・・まーなんか、疲れたよ。苦笑

定時で上がるつもりが打ち合わせ伸びて帰りも少し遅くなっちゃったし・・・
なんか、ついてない・・・

でね、家に帰ったら、今泊まりに来ている姪っ子が変なテンションで扱いに困る〜苦笑

ご飯食べて、ちょっとパソコンの前に座ってたら、お前は星飛雄馬のお姉さんか!って感じでじっと見てるの。最初無視してたら数分ずっと見ているので

「どしたの?」
「うん、見てる」
「何を?」
「Yoshiくん、遊んで」
「遊んでって・・・」
「だって、暇なんだもの」
「じゃあ、ゲームとかしてれば?」
「ゲームもつまらない」
「何したいの?」
「わかんない」

俺もわかんねーよwww
ちなみに、この子高校生ですw

「もう寝たら?」
「はるくんとあいちゃんと昼寝しちゃったから寝れない」
「うーん・・・」
「Yoshiくん何してるの?」
「俺?いや、社会情勢を確認しつつ、明日の仕事の調べものとか、色々やってるんだよ」
(実際は、ゲームしたいなあと思ったり、でも、さすがに、この子の前でゲームやるのは不味いかとタイミングを計り中)
「ふーん・・・」
「なんか、ジュースでも飲んでまったりしてたら?」
「なんか、それもつまんない」
「じゃあ、俺とお酒でも飲む」
「お酒は未成年はダメなんだよ」
意外と、お堅い真面目な子なんです。
「じゃあ、コンビニでも行く?」
「20歳以下の子は夜11時過ぎたら外出たらいけないだよ?」
「そうなの?」
「うん。なんとか法で決められてるんだよ」
「しらねー。でもさ、コンビニって言っても、うちの隣なんですが」
「隣でもおまわりさんに見つかったら補導されちゃうんだよ」
「じゃあ、やめる?それに、何買いたいの?」
「ファンタが飲みたい」
「そんなの、家にコーラーあるんだから、それ飲めよ」
「だって、ファンタが飲みたいんだもの。Yoshiくん買ってきて」
「えーだって、俺、メイク落としちゃったもんw」
「メイクしてないでしょ?それに、メイクしたら、もっと外歩けないよ・・・」

みたいな、やりとりでずっと拘束されて、何もできんwww
まあ、すっごい良い子で、はるくんとあいちゃんの面倒も見てくれてるし、子供達も大好きっ子なので、不満は全くなんですけどね。
明日は嫁さんと子供達が幼稚園の登校日なので、その間スイーツ食べ放題でも行くんですと。

ああ・・・俺の夜は終わったw
今日はゲーム出来そうもない。苦笑

今日はこんな感じ
ではでは。