イライラ上昇中・・・

よくよく考えてみたら、在宅勤務Dayになって1か月経過。しかしながら今の一度も在宅勤務が出来ずに出社しているのってなんか、損しているような気がしているYoshiです。こんばんは( 一一)

あぁ〜明日も在宅勤務日だったのに13:00〜15:00で打ち合わせ入れられた。別の部署の人に・・・しかも、上司にも

「明日出社するよね?」

って言われた。あうう・・・まあ、しょうがない、入社3年目の後輩君を明日地方に出張する同僚がいて、かわいい子には旅をさせろじゃないけど、強引に出張に同行するようにねじこんでしまった手前、残務処理をしなければならないから仕方ないかなあ・・って。この後輩君1か月後に先生デビューです。あるシステムの社内勉強会が予定されているんだけど、コンテンツ作りから、プレゼンまで全部任せてみる事にして、きっと大失敗するだろうから、まずは失敗を経験してもらおうかな〜と思いつつ、何かあれば仕事をブン投げて自分が楽したいとひそかに思っている火曜日。

まー、季節がら?タイミング?イライラしてたわ・・・思わず電話切った後に

「○○ばいいのに!」

と叫んで周囲がドンビキしていたけど、ここ数日ムカついている件。朝電話がかかってきて

「昨日の打ち合わせ結果を簡単にレビューします」

って電話。別にメールで書いてあるからわざわざ電話しなくていいよ!って思ったけど、長々と、どうでもいい話をしてて、そんでもって、

「5日に先方に回答するのでそれまでに打ち合わせをして結果を教えてください」

みたいな人の予定聞かずにイライラ。しかも人が話しているのにかぶせて話をしてくるので、

「ちょっと、待ってください!まだ、こっち話してるでしょ!」

って叫んじゃったよ。まーホント、こいつとは合わねえ・・・なので、コイツを無視して先方の部署と話をすることにしました。知らねーよ。って話。

それから、相変わらずなお茶をおごった某社の営業さん。今週先方の会社に行ってデモとか商品説明を受ける事になっていてVIP対応の後なので、こっちも気を使ってそれなりのクラスの人の予定を仮でホールドしていたんです。そしたら朝連絡があって、

「Yoshiさん、会場を変更したいのですがよろしいですか?○○になります」

「わかりました。それでは手配しておきます」

って言って3時間後。電話が一本。

「Yoshiさん、まことに申し訳ないのですが今回の件は延期させてもらえませんか?」

話を聞くと何やら社内理由で延期だと。そもそも、会食をしてから1か月経過。なかなか調整できずにやっと決めたスケジュールを3日前になって延期したいと言いやがった。さすがに呆れちゃって、延期していいか?って言われた時に事前情報で

「別にいいですけど、今集めたメンバー全員次そろえられないですよ?もしそろえるとなると9月下旬になりますよ?」

って警告したのに、それでも延期にしてくれと・・・こやつ信頼残高ゼロになったなあと心で思いつつ、電話でハイハイってあしらったけど延期って言われたけど、「いや、もう中止で」って言っちゃったよ。ほんと、営業センスねーなーって思うわけ。

だってね。うちの会社、君の会社の製品買うから、見せてよ。うちの決裁権持ってる人間と、技術畑の人間を用意するからさ・・・って言ってるわけ。そんな所でデモを何回か日程を変更し変更ありません状態だったのに、会場を変更してくれと朝言ってたのに夕方にやっぱり延期させてくれって、誰がお前から製品買ってやるかよ?って思いません?

ホント、今日は一日ムカつく事ばっかり・・・

あとね、自分の仕事にも関わらず、さもできませんアピールしている人がいてさ。お願いするわけさ。やれって・・・お前がやれ!てめーがやれ!と言いたかったけど、こいつらの仕事全部剥がしてやる!!って勢いで受ける事にした。

くそームカつくわ。

いいんだ。明日絶対に言うんだ。

「あんたのチームの仕事のメインミッションが○○って記載してあるけど、こっちのチームで仕事とってしまって申し訳ありませんね。以降全部こっちのチームで仕事しますけど、色んな意味で覚悟しておいてくださいね」

ってさ。

というわけで非常にやさぐれてます。
ヤケ酒したいわ・・・

でも、お酒は飲んでも飲まれるな・・・

今日はこんな感じ
ではでは。