【10/16】短時間一人身の旅・・・

暑いと言えば暑くなる。暑いと言わなくても暑い。車を出せば渋滞のニュースと帰省ラッシュのニュースでうんざりし、結局出かけないで、家にこもっているのが一番楽だなあと思ったYoshiです。こんにちは(*^_^*)

外は暑いですね・・・ここの所2日に1回はアイスを食ってるんですけど・・・
やっぱりこの時期練乳がいいですよね。練乳が・・・といいつつ暑さを乗り切る対策もできずにウダウダしていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が家は7時起き。嫁さんの友達が熊本から遊びに来ると言うのでいつものママ友集団で何やら集まるらしく、その準備とか、色々に付き合わされて起こされる。毎日9時起きの生活をしていたので相当眠いです・・・子供達は朝から元気なこと。パパついていけないよ・・・なんか、朝起きたらはるくんが足にまとわりついてて

「どうしたん?」

って聞いたら、部屋が寒くてパパの左足がちょうど暖かったみたいです。苦笑
だったら、君何かかければいいのに、何もかけないから寒いんだよ・・・って話。

午前中は子供達を送るついでに、ここでお昼ご飯。

揚州商人
http://www.whistle-miyoshi.co.jp/

チェーン店なんですがYoshiさんおススメのお店です。昔職場の現場事務所が中華街にあった時に週3は通っていたというかなりウマイお店。何せ中華街にいるのに、チェーンのラーメン店行くって所がなかなかですよね。苦笑 ここの、濃厚塩とんこつが本当にうまくて、今日もこれを食うためだけに車を小一時間走らせて食事。いやー久しぶりにうまかったね・・・近所にないからなかなか食べに行く機会がなくて、たまの休みに一人でお出かけするような日じゃないといけないのよね・・・

で、一人身時間半分消化。
今日は16時近くに子供達が戻ってくるのでそれまで暇だったんですが、映画見ようとしても見たい映画ないし・・・車降りてテクテクお店ブラブラ見る気分でもないし、かといって車は昨日点検出した時に洗車してくれたからピカピカだし・・・かといって今日は夜から食事制限(人間ドック行くので・・・)だから夜遊び出来ないし・・・等々考えたらめんどくさくなったので家に帰ってアイスなう。(笑)

あと、数時間あるのでお昼寝でもするか、ゲームするか、はたまた何か自分の身の回りの片づけをするか・・・どちらにしろ、とっても、とっても無駄な一人時間になりそうです。

時間は欲しい。
一人になりたい時もある。
でも、そうなった時に逆に持て余す所が悪い癖。苦笑

今日は短いので何かトピックスがあったら追加するかもしれませんが、
今日はこんな感じ
ではでは。