第一級警戒態勢・・・

さて、今夜の我が家は長い1日になるかもしれません。
普段なんてことのないわが子が弱っている姿を見ると、トラウマから不安になったり、ドキドキ心拍数が上がってしまうチキンな父親ことYoshiです。こんばんは( 一一)

はるくん、久しぶりのお熱です。さっき測ったら38度近くあったし、3回くらい嘔吐してるし・・・
今は冷えピタとアイスノンで眠りについているけど、何かあったら夜病院に連れて行く事も視野に入れながらの夜になりそうです。

そんな日曜日。
朝から、昨日と同じであいちゃんのプール。あいちゃんは一人元気です。今日も楽しかったみたいです。あいちゃんのお友達がプールに来ている=お兄ちゃん、お姉ちゃんもいる。って事で付き添いで来ていたお友達とプールの控室で元気にキャッキャッ言いながら遊んでて楽しそう。パパは一人眠たそうにしていたのは内緒。

プールは1時間くらいで終わるので、そのまま食材の購入とか、色々でららぽーと横浜へ。
ま、一番の目的はこれなんですけどね。

MG FIGURERISE 1/8 仮面ライダー 新1号 (仮面ライダー)

MG FIGURERISE 1/8 仮面ライダー 新1号 (仮面ライダー)

買っちゃいましたよ。いえーい!予定通りだったんですが、家帰って気が付いたけど2号はネットで買えると思ったら数量限定なの??失敗した。もう売り切れてるわ〜ちょっとショック。

http://p-bandai.jp/hobby/item-1000010914/

次発売あるのかな?さっくりネットで予約しておけばよかったかも?ってちょっと後悔。

プラモ買う前に、お昼を食べたんですけどね。
自分は最近ハマってる丸亀製麺。子供達はハッピーセットが欲しいとかいうので結局マックだったんだけど、ん?あれ?はるくんの様子がなんかおかしい。駐車場について車降りた時から、なんか疲れた〜足が重い〜とか言うので「遊びすぎでしょ?」って思ったんだけど、頼んだハッピーセット全然食べないの。

「どした?」
「もういらない。」
「うん・・・」

この子体調が悪くなると目つきが変わるので、あーこれ・・・と思っておでこ触ったら、めっちゃ熱いの。さっきまではしゃいでいたのに・・・と、思ったけどはるくん電池切れ。あいちゃんがソフトクリーム食べたいって言うのでプールがんばったご褒美的にあげたんだけど、それも食べたくないって・・・相当辛そうねって事で急遽予定変更で、急ぎ食材だけ買って帰る事に・・・この後ずっと20分近くカート乗りたくないっていうので、はるくんを抱っこしてたパパもすげー腰が痛いけど、しょうがない。こういう時ってやっぱり、抱っこしてもらいたいんだよね・・・きっと。

家に帰って熱を測るとやっぱり38度。
本当だったら夕方近所のお祭りに行く予定だったけどキャンセルしてみんなでお昼寝しちゃったね。
1時間ちょい寝たけど、はるくんは、そのまま起きれず。お腹すいたと言うのでヨーグルト食べさせたら、そのままリバース。その後2-3回嘔吐してグロッキー状態。でも、水分もとれてるし、意識もはっきりしているから病院は明日まで様子見。明日熱が下がらなきゃ近所の病院に朝一で行く事になると思うけど、はるくんはソファーでゴロゴロしてたけど、今日買った仮面ライダー新1号が気になるらしく。

「パパ、プラモデル作ってよ〜」

「え〜いいけど、はるくんお熱でしょ?大丈夫?」

「横になってみてるから作って」

と言うので、作り始めたけど、結局はるくんは6時過ぎに布団で寝たいと言い出したので完成までには間に合わなかったけど、はるくんと約束して一応新1号のプラモデルは完成。写真乗せたいけど今月の容量がオーバーしたので今回はパス。

こんな感じであっという間に終わった1日だったけど、さて明日の支度をしようと思ったら、

「あれ?定期がない・・・」

そう、買ったばかりの定期と、免許証、名刺と回数券20枚入ったカードケースが見当たらない。

「ない・・・あれ?車かな?」

今日持って行った肩がけのショルダーの中にも、会社行くカバンにも入ってない。車を一旦ピットから出して確認したけど、それでも見つからない・・・あれ?ホントどこいったんだろう??机の上とかひっくり返しても見つからなくて焦った。よくよく冷静になって考えてみて

・最後に見たのはたぶん金曜日。
・そのまま肩がけのショルダーに入れて、チャックを締めれる所に入れたはず。
・財布や携帯、カギを出し入れしてもそのチャックは開けないから触る事はない。

でも、見当たらない・・・困った。マジで困った・・・
もしかして昨日お祭りで出し入れした時に落とした?それとも、今日ららぽーとで買い物した時落とした?それともプール??色々考えたけど、まー一番濃厚なのは、お祭りか・・・と思ってとりあえず、遺失物の確認。知ってました?最近遺失物の届け出ってネットで検索できるんですよね。

神奈川県警察 落し物検索システム
http://ishitsu.police.pref.kanagawa.jp/find/pages/kiyaku45.html

全部の都道府県でやれるかまでは知りませんが、検索かけてみようと思ったら、最新データが金曜日でまだ反映されてない事に気が付き最寄りの警察署に電話して聞いたけど、届け出はないとのこと。うーん定期が6か月定期を購入して1週間しか経過してないのが痛い・・・・止めるか?どうしようか悩んで、もう一度部屋の中色々探しまくった。洗濯物ズボンに入れてないけど無意識に入れた?とか、子供がおもちゃ代わりに遊んだとか?無意識に仕事用のカバンに入れたのか?とか色々探す事1時間以上。

「あった・・・」

そう、机の天板を支えてる金属の金具と金具の隙間に見事に挟まっていた。さすがに、これは見つからないな・・・
って事で、大騒ぎして無駄に疲れた。おかげで、10時からやってたシリーズものの「ETV特集 ネットワークでつくる放射能汚染地図(3)」生で見れなかったよ。録画していたのでタイムシフトで見たけどさ、やっぱ土壌汚染は深刻なのよね・・・除染で4トンの廃棄物が出るなんて一般家庭で、そこそこ出来るものじゃないだろうなあ・・・と思ったり。最近この除染に完成してYoshiが前々から欲しいと思っている高圧洗浄機がバカ売れしているみたいですね。やっぱ買おうかな?うちも、除染ってほどの線量が高い地域じゃないけど、先日子供と嫁が実家に帰った時にベランダの窓と壁、それに床をデッキブラシでこすってたのは念のためって言う理由もあったりして・・・ 特にベランダの排水溝周りの泥とかそういうのがちょっと気になったってだけですが、ずいぶん前に購入した放射線測定シートを実はベランダの窓に張ってあるんですけどね、まだ全然色が変化してないので、まだ気を付けるって感じじゃないけど、見えない敵ってのは怖いなあと思う今日この頃。色々買いたいもの増えるなあ

・Coleman(コールマン) フェザーストーブ
 →いわゆる白ガス(ホワイトガソリン)用ですが、緊急用には赤ガス(車用のガソリン)でも使える優れもの。
・karcherの洗浄機
 →高圧洗浄機ですな。

これは今年の防災予算から買うか検討中ですわ。

おまけ。こんなもの買う人がいるのか謎。

急にイチャイチャしたくなったときも安心の「プライバシー・シェル」
http://rocketnews24.com/2011/08/25/124828/

色々考える人はいるのよね〜w

今日はこんな感じ
明日起きたら、はるくんのお熱が下がってますように・・・

ではでは。







原発事故の放射能汚染実態を解明するシリーズ。二本松市飯舘村を舞台に人体そのものの被ばくの測定と放射能除去の取り組みを追うbyEテレ編成 (2時間前)削除