ありきたりな土曜日・・・

せっかくの3連休なのに台風がやってくるって言うのはなんだかもったいない気分で一杯だけど、出来る事なら穏やかに台風が過ぎていって欲しいなあと思ったYoshiです。こんばんは(@_@;)

結局起きたの11時。寝たのも遅かったし酒飲んで寝たし別に起きようとも思わなかったけどさ、天気は曇り。我が家はいつもの土曜日。嫁さんはバレーに行き、子供達はプールに行き、実は今月から、あいちゃんとはるくん二人でプールのバスに乗って行ってもらえるようになったからパパとしてはちょっと楽になった。もともとあいちゃんがパパも来てって行ってたからついていってたようなものだけど、はるくんがちゃんと面倒を見てくれているのであいちゃんも大丈夫になったみたい。しかも、あいちゃん半年以上水に顔をつけるのが怖い・・・と言ってたのに、これまたなぜかここ1ヶ月くらいで急に顔をつけれるようになったみたいで、お風呂場でも洗面器に水張って5秒数えてパパって言われて5秒水つけれるようになったみたい・・・なんかそう考えるとうちの子供たちはある日突然出来るようになるんだよなあ・・・それにしても、はるくんは本当にやさしいよなあ・・・だって、お友達と一緒に遊びに行く時もあいちゃん連れて行ってくれるみたいなんだよね・・・なんか、両方とも成長しているよなあ・・・としみじみ思ったり・・・

家に誰もいない間は、パパは雑用がはかどって満足。死んじゃったクワガタのメスを処理したり、来週大阪出張するのでその準備的な調べ物も出来たし、あと、家のパソコンのメンテナンスも出来たし、その間に洗濯と掃除も出来たから、まあ、こんなものだろう??って感じであっという間に終わっちゃった。

子供達もプールから帰ってきた時にエントランスのインターホンが鳴ったので出てみたらはるくんが「あいちゃんが転んじゃった!」って言ってる裏で大泣きしているあいちゃん。どうやら家の前で転んだみたい・・・

とりあえず迎えに行ったら両手の皮がすりむけただけで血も出てないけど、子供はびっくりして泣いちゃうからね・・・心の中では「そんなもんつばつけとけば直るだろ!」と思ったけど、そこは

「痛かったね・・・それじゃ、お風呂入るときにしみるから、パパが手袋用意してあげるね」

って、ビニールの水仕事用の手袋やってあげたけど、大人用だからでかくて輪ゴムで抑えたけど、まーよく泣くこと。今日だけで7回くらい、こんな転んだことから堂でも良い事まで泣いてたよ・・・苦笑

しかも、泣きつかれてご飯食べたら寝ちゃうし・・・
あいちゃんは今日水泳がんばってたし、つかれちゃったんだろうなあ・・・

さて、皆様3連休の予定はいかがですか?
我が家は明日は台風来る前に買出しかなあ・・・

今日はこんな感じ
ではでは。