間延びしている1日・・・

yoshi-blog2010-02-23

何がどうって事はないけど、「ほら、俺の言ったとおりでしょ?」って事が目の前にあると、この無駄な時間はなんだったんだろう?何?と思う事が多すぎて、結局変にプライドだけ持っているなら、そんなものはへし折って再生不可能な状態にしてやりたいと一人心の中で叫んでみた自浄作用のないYoshiです。こんばんは(@_@;)

無駄だなあ〜

「できるよ!俺達できるよ!」
 ↓
結局出来てない。
 ↓
「やるよ!今やるよ!」
 ↓
結局やれてない。
 ↓
「今から本気だすよ!」
 ↓
最初から本気だせよ!
 ↓
「で、何すればいいんだっけ?」
 ↓
火曜サスペンス劇場の音が・・・

みたいな出来事に振り回されているなあと思った週半ばの火曜日。

今日は暖かかったですね。冬物のコートでは汗ばむ感じで、帰りはコート脱いで手に持って帰りましたけど少しづつ春が訪れてくるんでしょうかねえ?寒がりYoshiにはありがたい事なのですが、明日の出張の用意に悩んでいます。長いコートにするべきか、はたまた、下に着るものはどうするのか??とか。こっちで着こんでいても暑いし、でも、着込まないで向こう行くと寒いし、だんだん寒くなってくるんですよ電車の中も。

いつも、スーパーひたちは指定席で取るのですが、上野駅出発した頃には指定席でもなかなかの混雑なんですけどね、最初1時間くらいノンストップなんですよ。水戸駅まで・・・そこで半分くらい人が降りて後の駅でどんどん減っていく&北上するで車内の温度も下がって行くんですよね。でも、明日はお昼移動で向こう3時着なのでそこまで寒くはないだろうけど準備だけは万端にしなくては・・・って感じです。

仕事の方は、なぜか自分のチームのメンバーがほとんどいません。ある人はベンダーのトレーニングに1週間、ある人は今日から奈良、京都へ。そしてある人は朝から千葉だの、都内だの。すっからかんです。自分は明日移動するけどホテルと電車のチケット取ったり、ホテルに電話してPLCのモデム手配したり、後月末近いので絞めの処理とかやっていて午前中終わってしまった感じ。今週は実は明日でもう出勤的にはおしまい。明日午後から出張ですが、金曜日は会社お休み。これまた、チームのメンバーの皆様には

「ちょっと、家の用事で休まなきゃ行けなくなっちゃって・・・」

と言いましたが、実際は嫁さんのリフレッシュ休暇代行みたいなものなんですよね。お昼からママ友とケーキバイキングだってさ・・・他のママさんは上の子供を幼稚園に送った後下の子を連れて参加らしいのですが、我が家はあいちゃんいるとろくにケーキ食べれないという理由だけで休暇を取らされているパパ。これって一体・・・

でもね、まあ、たまにはこういう日もあるべきなんですよ。精神衛生上さ。たしかにちょっと休みたくない時期でもあるけど、ピークは来月だし、だったら金曜日の方がいいかしら?と思ってスケジュール調整したのです。実際はこのケーキバイキングだけじゃなくて嫁さんの定期健診的な物のあるのでしょうがないと言えばしょうがないのですが、金曜日は朝からはるくんを幼稚園バスお見送りした後、あいちゃん連れて確定申告の書類出して、戻ってきてあいちゃんのお昼を食べてお昼寝付き合って、はるくんを迎えに行ってから夕飯の仕度。つまりパパの休暇じゃないってことですわ。あーあーもう。残念。

そして午後はエアポケットのようにぽっかり予定が空いてしまったのでジブリの森近くの方まで行ってきました。(仕事で・・・)久しぶりだなあ〜前の職場の時は年に2回くらいは通っていた場所なんですが久しぶりに行ってみたら懐かしい感じがしました。とある用事で色々お話を聞く機会があってお伺いしていたのですが、急ぎ自分の仕事に何か変化があるってわけではないんだけど、目にして耳にする事は積極的に利用すべきだって事ですかね?

そんなこんなで17時近くまで三鷹方面にいたので帰りは中野ブロードウエイに行くべきか、吉祥寺で松坂牛のコロッケ食べるべきか、はたまた新宿で電気屋さんをブラブラするか色々考えたけど結論としては

「今、どこかのお店に行くと絶対衝動買いをしてしまう」

そう思って諦めました。根はいたって真面目な好青年だってことなんですよね。苦笑

と言う事で、家に帰って今明日の準備のついでに日記書いてます。
どうやら、明日、明後日は疲れそうです。半分接待じゃないけど夜は地方のおじさん達と懇親を深める事になりそうです。昔若い頃「ノミニケーション」って言葉が流行ったけど、飲まないと本音は言えないのかい?本音をガンガンぶつけて口論に近い状態で仕事してもいいじゃないのかい?と思っているのですが郷に入ればなんとやら・・・らしいです。

そして、これとは別に明後日会う会社の担当者さんから

「3月くらいに都内に行く用事作ってよ。泊まりでさ・・・」

こっちも考えなきゃいけないけどネタがない。さーどうしましょうかねえ?

今日はこんな感じ。
ではでは。