到達2190日・・・

yoshi-blog2010-02-01

なぜか雪が降ると心躍るのは人の心。いやな事も、つらいことも、この白い雪が全てを洗い流してくれるような気になりませんか?きっと、明日は起きた時雪の静かなあの雰囲気が味わえるのかな?と、ほんの少しワクワクドキドキしているYoshiです。こんばんは。

今、仕事で郡山に来てます。すでに都内もそれなりに雪が降っているようですが、こちらはものの1時間でうっすら所か5センチは積もった???と思えるような雪景色の中、今ちょっと前にホテルに帰ってきたところです。

今日は結構忙しかった。そして我慢した。そんながんばった1日。

朝、ある物を受け取る(形だけで何も残らないけど)ために久しぶりに本部の方に直出してきました。久しぶりです。よくよく考えたら転勤の初日に挨拶に行った時以来かな?半分儀式みたいなものだけどありがたいことです。こういう物はなかなか手に入るものでもないし、自分1人ではもっと手に入らないものでもあるので、気を引き締めて、与えられた期待に応えられるよう日々これ、精進という気持ちを新たに今日からまた、がんばろうと思いました。

そして、タッチアンドゴーで職場に戻る。今日の出張と次の出張の手続きとか・・・今日の新幹線は鈍行なのでまったり行くつもりでも同僚と打合せも出来ておらずぶっつけ本番。しょうがないので電車の移動しながら軽く打合せをしていたけどそれでも時間足りなくて新幹線の中でお昼となりました。駅弁うまー。でも、崎陽軒ではありませんでしたけどね・・・実は今回は上司も一緒に行く事になっていたけど、自分たちは早割りとか割引駆使していたので指定席の割引。でも上司は自由席。なんかあべこべになっているけど、自分は席も離れていたのでまったりです。

電車の中、本当は資料読み込んだり、何かしようと思ったけどそんな気持ちにもなれず、ただ寝てました・・・ひたすら寝てました。各駅停車の新幹線だし終点までという所もあって人もまばらでしたけどね・・・

そして午後の打合せ。

Yoshiが納得しきれてない打合せ。とにもかくにも何でこのタイミング?なぜ?なぜ?と色々疑問は持っているけど、ただ先輩が

「お前の言いたい事は分かる。でも我慢しろ」

の一言で嫌々半分という言葉があるけど、それ以上に90%以上嫌な打合せ。

なので、今日は「絶対に一言もしゃべらない・・・」と決めていたので一言もしゃべりませんでした。

でね、打合せの中身。詳しく書かないけど、Yoshiが思ったことだけ箇条書き?

・は?で?結論は?だから?何がしたいの?
・っていうか、言いたいと言っているだけじゃない。

とにかくムカついたけど、その度に大きな深呼吸。心の中で

「うん、俺は冷静、俺は怒ってない。今日はしゃべらない。感情的にならない・・・俺がおかしいわけじゃない」

何度も何度も言い聞かせたのでしゃべらなくて良かった。で、結局何も決まらなかったし、何も結論でなかったし、時間とカロリーが無駄な打合せでした。

そんな打合せの後、なぜか懇親会。もともと予定していたけど、この懇親会が曲者で結局打合せの参加者が15名くらいいたのに参加者6名。だったら、今日、ここで打合せしなくていいじゃん・・・まじで意味ねー。なので適当に話を併せてお茶をを濁して懇親会終了。全然自分としては懇親できてないけど、とにかく時間が無駄のような気がしてならないなあと思ったり・・・

お店を出てきたらものすごい雪。なんじゃこりゃ・・・


でも、この辺の人にしてみれば当たり前のような感じらしいのですが、飲み屋の
お店に入る前には何も積もってなかったのに、店出てきたら結構積もっている。この短時間で景色がこうも変わるのは不思議な気分です。でも、どんどん振っている雪を見つめながら

「今日の嫌なことも、流してくれるさ」

と思うことにしました。実質明日がラウンド2なので気合を入れてがんばろうと思った。

で、二次会があったのですが、どうやら郡山は寂れてるながらも夜の街はそれなりにそれなりだそうです。同僚も結構飲んでいて、こちらの方と意気投合しちゃって夜の街に消えていきました。

「Yoshiさんも○○○○○行きましょうよ!」

って言われたけど、さっくり断っておきました。笑 だって

・そんな事に使う金がもったいない。
・そんな所に行っても今の自分は楽しめる気持ちがない。
・そもそも、そういうのは卒業って決めた。
・っていうか、そんな所いくなら・・・・笑
・もしかしてそんなものに手を出してハマッてしまったらと思うと怖いw

若気の至りはもういいんです。苦笑 でもね、夫婦の皆様は旦那さんが出張している時に何しているのか調べた方がいいですよ?意外と隠れてこそこそ何かやっているかもしれません・・・

というわけで、別の先輩とさっくりホテルに帰ってきました。今日泊まっているホテルは通常1万円くらいするのかな?一泊。でも、なんでも地元の人向けの特別限定割引を使っているのでかなりの割安感の上、やっすいホテルじゃないから部屋は寒くない。笑

でも、壁が薄いらしく、隣のカップル?親子?夫婦?とにかくそんな人たちの会話がまる聞こえです。夜大丈夫かしら?笑

とりあえず、こんな事も織り込み済みなので今耳栓しながらノイズキャンセリングヘッドホンで自分の世界だからいいんですけどね・・・

今日は色々ありましたけど、自分としては、今日でこのブログを初めて2190日になりました。7年目突入です。

色々あるけど、それも含めて毎日の日記。だから、これからも可能な限り毎日更新して、毎日ありのままをありのまま書き記したいものです。

さて、明日も人並みにがんばります。
明日はYoshiさんのお祝いを催してくれるらしいのですが、この雪。

明日の新幹線のチケットはお昼過ぎに乗る電車だけど果たしてちゃんと帰れるのかが心配。

あーあー、明日が休みの日だったら絶対にはるくんとあいちゃんと遊びに行ったのに・・・残念。

今日はこんな感じ。
ではでは。


追伸
 そろそろ晩御飯くらい行きませんか?・・・