爆睡土曜日・・・

色々考えてみると平日の疲れと言うか何かが休みの日に全部かぶさってしまっているような気がしてならないけど、休みを休めると、ほんの少し元気も回復していくようなきがしてならないYoshiです。こんばんは( 一一)

久しぶりの10時間睡眠。起きたら11時でした。
と言うか、今日は何もしてない・・・苦笑

元々、昨日も帰りが11時くらいでさすがにちょっと疲れた。うちの会社は金曜日残業をせず帰りましょうって言う一応推奨日なんですがね。なんか隣の後輩君も仕事終わらないとか言うので半分付き合い的な意味もあったけど、自分もやる事たまっていたのでたまったまま悶々と休みの日を過ごしたくないと思ってちょっとだけがんばって帰ったのと、嫁さんも別に土曜日は出かける事はないから気が済むまで寝てたら?って言われたので心置きなく寝てました。(笑)

と言うのも、嫁さんの風邪が今度は、あいちゃんにうつったらしくあいちゃんお熱。平熱より少し高い感じだったのでお出かけはなしって日だったんですが、嫁さんは幼稚園のママさん達の飲み会と言うか、お疲れ様会というのがあるらしく、当初は「最後まで飲んでくる」と言っていたものの、あいちゃんが風邪引いてしまったのでとりあえず1次会だけ参加して帰ってくると言う事で、夕方までは子供達とおもちゃで遊んだり、絵本読んだり比較的安の日としてはのんびり過ごしていたのかな?

で、夕方嫁さんが出かけたので自分は夕飯の支度。
久しぶりにチャーハン作った。

我が家のチャーハンはザーサイが必須アイテムなんですが、最近中華街に行く用事がなくて、瓶に入っているザーサイを材料問屋みたいな所でまとめて買ってくるんだけど、それが品切れで全然作り気なかったんですが、

「はるくん夕飯何食いたい?」
「うーん、チャーハン。」
「だって、ザーサイないんだもん」
「ザーサイなくてもイイから作ってよ」

って言われたので、適当に作ってみた。ウマイチャーハンって、やっぱりパリパリのチャーハンがいいと思うんですが、まだまだこれだ!っていうチャーハンは出来ませんね・・・自分のレシピはこんな感じ

・野菜を炒める。(味付けは軽く塩コショウ程度)
・フライパンから取り出し、フライパンに油を引き直し煙がでそうになるくらいまで温める。
・冷凍しているご飯を蓋をあけたままレンジで温める。
・大きなボールにご飯をうつし、生卵と混ぜる。
・熱したフライパンにご飯をいれ一気に混ぜる。
・痛めた野菜、ウエイパーを入れる。
・(本当はここでザーサイ投入)
・最後にごま油と、マヨネーズ、しょうゆを少々入れる。

って感じなんですが、子供達はおいしいと言ってくれたけど、やっぱザーサイないと、パンチのない味だわ。あと、大きなフライパンでやってるんだけど、やっぱり中華鍋買おうかなあ・・・色々試したんですが、玉子をご飯と先に混ぜておくと、カラミがよくなってパラパラ加減がいい感じになるので、Yoshiさんとしてはおススメですかね?

「パパ。おいしいけど、チャーハンには餃子がついてくるんじゃないの?」
「そうだねえ・・・今日材料なかったからなあ・・・今度餃子でもなんでもつくってやるさ」

と言ったけど、まーレパートリーが少ないし、手抜き料理なので今年はレパートリー増やしたいですなあ。

そんな感じで、あとは子供を寝かしつけたんだけど、しばらくして、酔っぱらった嫁さんご帰宅。

すげえ気分が良かったみたいです。

「たっだいま〜♪」
「あーおかえり・・・(-_-)」
「一杯飲んで酔っ払っちゃった〜♪」
「それ、相当飲んだだろ・・・( 一一)」
「うん。一次会だけだから、焼酎に、日本酒飲んで、泡盛が・・・〇×▲□」

あーこいつ、ソファーで落ちた・・・

相当楽しかったようです。
まあ、主婦はたまには息抜き必要ですからね・・・幼稚園の役員さんがんばってたし、まーたまには、ゆるしてあげましょう。

でも、このあと、超大変だった。

人という生き物ではなかったけど、明日二日酔いで頭痛いとか、気持ち悪いとか言われたくなかったので、顔軽くたたいて起こして、ハイチオールCを飲ませた。意外かもしれませんが、明日酒を残したくないとか、悪い酔いしたくなかったら、ハイチオールCを超お勧めです。へたにウコンなんか飲むより全然利きます。

そして、着替えさせて、寝室まで引きずりなんとか収容完了。(笑)

お酒はほどほどにね・・・


今日はこんな感じ
ではでは。