わりと無難だった日曜日・・・

ホント明日会社行きたくない・・・っていうかサボりたい・・・サボりたいって言うかめんどくさい。めんどくさいって言うかやってられない・・・明日仕事かあ〜と思うと憂鬱な気分になりがちのYoshiです。こんばんは(-_-;)

8時起床。無駄に早起き。なんでも、嫁さんのお友達がバレーの試合をする日らしく応援に行きたいとのこと。っていうか、単なる練習試合なんだけどなあ・・・まあ親友みたいだし、初試合だし、とりあえず応援に行くというのでつられて早起きして某小学校へ。でも、全く興味がないのと子供がいるのもあって嫁さんだけ置いて自分と子供たちは近くの大きな公園で小一時間くらい遊んでました。

もう小学校と幼稚園の兄妹だと勝手に遊んでくれるので楽と言えば楽。大きな滑り台とか遊戯施設がいくつか揃っている所で楽しそうに遊んでましたけどパパはベンチに座ってみてるだけ。でも今日は寒かったね・・・Tシャツの上に長袖を着ていたけどそれでも寒くて車に積んでいるジャンパー着てても寒かった。

しっかり遊んで、嫁さんを回収して外食。まーなんでもよかったんだけど、たまたま稼動沿いに見えた回転すしやさんに行きたいと言うのでお昼は回転寿司。

「あいちゃん、最初何食べる?」
「デザート食べたい!」

・・・orz あなた、毎回来る度に回転寿司で1皿目からデザート頼むのやめてもらえませんかね?しかも、今日はスイートポテトを食ってさ、

「あいちゃん、次は何食べる?」
「えーっと。同じの!」

同じのですか・・・同じの?って結局2皿目もなぜかすし屋に来てスイートポテト。

「あいちゃん、次は?」
「同じのー!!」

オイ!さすがにツッコミましたが、さすがにそれはないだろう・・・って普通の食べさせましたけどね。しかも、最後の締めにアイス食ってるし、それお昼じゃなくておやつジャン!まあ、アイス半分もらったからおいしかったけどさ・・・

食べて車に乗ると確実に寝てしまう姫。だいたい30分は走ってないとご機嫌麗しくないのでちょっと遠かったけど、最近よく行くホームセンターへ。色々買いたい雑貨もあったので、お買い物。雨もパラパラと降ってた割にはスムーズに買い物できたかな?自分もほしかった目薬ゲット。

サンテアスティAL
http://hitomi-sukoyaka.com/product/sante_asty_al.html

花粉飛んでいるのかな?とにかくたまに我慢できないくらいかゆくなる時あって、とりあえず買ってみた。これは、なかなかいい感じの目薬。

それから、これもちょっと高いけど買った。

養潤水
http://www.rohto.co.jp/kaigan/you/gaiyo.htm

寝る前に目のケアでも始めようかなと思いまして思い付きですけどね・・・

混む前に買い物ができて満足。そして帰り道は家族全員寝ていると言ういつものパターン。パパってなんか、損しているなあと独り言をつぶやいてみたり・・・

なんか季節の変わり目なのか家族全員弱ってます。自分は風邪気味で頭痛いし、嫁さんは久しぶりの昨日のバレーで金煮に苦痛だし、はるくんは、セキがコンコンしているの感じ。あいちゃんだけが元気と言う状態。なのであまり人ごみもずっといたくなかったのでまっすぐ帰ってきて夕飯は家でたこ焼きでした。たこがぜんぜん入ってないんだけどw

たいしたことしてないけど1日があっという間に終わりました。
今週は意外と、ハードで先生をする日が3日間あるので、その準備と対応で終わっちゃいそうだなあ。

とりあえず凹むこともたくさんあって、
正直やってられない気持ち一杯だけど、

腐らず、あせらず、怒らず、目先の恨みは10年くらいで返してやるくらいの気持ちでがんばりたいと思います。

今日はこんな感じ
ではでは。