月曜日ってだけで凹む・・・

今週も始まっちゃいましたね・・・月曜日のどんよりとした空気と気持ちを晴れ晴れな気持ちにするためには何をしたらいいのだろう?と毎週毎週考えても何も答えの出てこないどんより気分なYoshiです。こんばんは(-_-;)

う〜思った通りに仕事を進められないんですが・・・
余計な仕事が多すぎるのかしら?とにかく今日のテーマは

【どこかでリハーサルをする】

だったけど1分もやる暇もなく結局家でさっき試しに原稿読んでみたけど時間がギリギリなんだよなあ・・・25分の持ち時間で試しにストップウオッチでやってみて24分45秒。うーん・・・微妙。当日緊張して早口になるか話しが盛り上がって言いたい事が増えていくか?どちらにしろスライドあと2〜3枚ダイエットしないと無理だなこりゃ。

庶務をこなしたり雑用こなしたり、何かと仕事をやる前に、あーだの、こーだの言われてアワアワしちゃう朝。

10:00〜11:30 打ち合わせ
よろず相談係りとして何かあると打ち合わせをさせられるんですがね他の部署とのミーティングとか・・・元々関係のある部署でもあるので今後の仕事の進め方とか、どっちかって言うとプロモーション周りの話とかを少し。そんなこと言ってもすでにこっちのパンフレットは増刷依頼済みなんだよなあ・・・原稿載せてくれと言われても。別注で作るほどのものでもないので

「まあ、次のVerUPの時に話をしましょう」

って事で落ち着いたけどどうなることやら・・・

13:00〜14:00 雑用
午後こそリハーサルを・・・と思って自席で練習始めようと思って数分たつと電話がかかってきたり、ストップウオッチとめてやり直すと別の人が「ちょっといい??」って言われて相談とか、あとはメールの返事書いたり結局リハーサルがぶつ切りになってしまいぜんぜん通し稽古ができないのですが・・・

14:00〜15:00 打ち合わせ
本来予定にない打ち合わせに急遽参加する羽目になったけど、すげえ眠い。久しぶりに「あーこれあんまり俺関係ねーな」と思うと余計に眠気も増し、おなかも一杯になった午後、睡魔と闘うだけで終始してしまった1時間。何度も何度も何度もシャーペンの先っちょを指とか腕とかにぶっさしてみたけどぜんぜん効果なし。(笑) 久しぶりに心の中で「たすけてー!!睡魔に襲われるー!!」と叫んだ時間。(笑)

15:00〜16:00 最終確認とか
自分のリハーサルがこれっぽっちも終わってないのに明日からの件で関係者で打ち合わせというなの最終確認。

「会場のセッティングは?」
「ほぼ終わりです」
「資料の準備は?」
「大丈夫です」
「参加者名簿とかの確認は?」
「今現在○○○人です」
「当日のオペレーションは?」
「調整済みです」
「講演資料は?」
「まだでーす」

みたいな。(笑) 後は自分だけ・・・だって、ぜんぜんやる暇ないんだもの。もっとも明日は大きなスクリーンに投影してやるプレゼンなので資料の印刷がない分ギリギリまで修正が可能なんですけどね。

16:00〜17:00 調べ物とか
リハーサルが!リハーサルが・・・別のパートでしゃべる同僚は着々と準備を重ね練習とか確認しているじゃーん。やばーい!!でも、上司にあの件どうなった?この件どうだ?とか別の人から電話があーだの、こーだの。北海道こいとかいや寒いから行きたくねえとか、東北の別件がミーティングしたいとか・・・今週ボスが出かける○○の件は段取りどうなっているのか??等々。はあ・・・オワラネエ

17:00〜 ヘトヘト
結局仕事が終わるまでぜんぜん練習できなかった・・・orz
まあ、ぶっつけ本番っていうのはよくないので家に帰って色々確認したら、まーぼろが出るわ、出るわ・・・笑っちゃうくらい資料修正だわ。苦笑

まあ、というわけで明日から3日連続で先生です。
声とのどを痛めないように適度にがんばりますわ・・・

今日はこんな感じ
ではでは。