疲れるねえ・・・

世の中理不尽がまかり通る時代だけどやっぱり理不尽って不幸だなあ・・・別に熱血漢あふれるヒーローではないけど理不尽な仕打ちとか状況を醸し出す世界の真ん中でぽつんと立っているような気がしたYoshiです。こんばんは(-_-;)

世間の荒波は冷たく、日々必死に生きている人がたくさんいて、その人たちに比べれば、さほど、たいした話題ではないかもしれないけど、理不尽だなあと思うこと一杯ありますよね?

いまだに誰も逮捕もされてない原発事故。たくさんの放射線で空気、土地、水を汚したのに誰も責任を取らされてない。

暴力団追放!という法律ができたのに大臣自ら関係者の仲人を実施

被災地に使います!って集めた増税で九州とかぜんぜん関係ない所の林道を作るお金に消える。

それ以外にも、やっかみ、ねたみ・・・大きな世間の荒波の前に目の前に直面する色々な出来事の中で、基本大人の世界は汚いもの。誰かを落としいれ、誰かを出し抜く・・・そんなこともある。だからこそ、競争じゃなくて協調で前に立ちはだかる苦難を乗り越えるしかないんだけどねえ・・・

ホントやってられねえなあ〜って思うことありませんか?

人それぞれ、仕事のモチベーションとかプライドとかかかわり度合いは同じじゃないけどある程度ベクトルだけは同じ方向に向いてないと進むものも進まなくなる・・・だからベクトルをあわせるって言うのは結局自分と相手の認識の溝を埋める事が全てで、そのためには話をしなくてはならない。

でも、なんていうか、中には、そういうのを嫌いな人もいて、なんで、そんなことをしているのか?それあ意味があるのか?と、せっかくチーム一丸でがんばっていこうと思う矢先に横槍入れられるとへこむよなあ・・・

合理的な理由があるなら納得もできるだろうけど、本人の主観のみ。
で、その本人が成人君主のように「あの人が言ってるならしょうがないか・・・」と思えるならまだあきらめもつくけど

「お前だけには言われたくねーよ!」

と、ちょっと愚痴。

はあ・・・仕事してねーやつに、余計な横槍を入れられると非常に腹が立つ。

ま、別に怖いものもないし、周りは味方だから戦ってもいいんだけどなあ・・・
でも、確実に不毛なんだよねえ。

なんか、そんなイラっとすることあって、久しぶりに酒を飲みたい気分ですわ。
今月は、超暇になったので、酒でも飲みに行きますかねえ・・・

今日はこんな感じ
ではでは。