結婚記念日兼誕生日兼終業式・・・

記念日と言うのは重ねておくと色々楽な反面、重ねてあるからこそいつも以上に張り切らなきゃいけないと思うのも結局、自分たちのお祝い以上に子供イベントが盛大になると案外地味な1日になってしまうものなんだあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)

あのね。やっぱり記念日って大事だと思うんですよね。一応儀式でもあり、通過点でもあり、重ねる事に意味があるわけですが特別な日と張り切る事はしなくなってしまったけど、こういう時は仕事なんてクソクラエ!と思ってスケジュールは「休暇」と入れておいて出勤しているゴーストな金曜日。

だって、ダミーでも休むって入れとかないと「あっ今日はYoshiさんいるんだ・・・」と余計な仕事を持ってこられても困る。かといって電話とかトラブルも困る。だから、周りには「今日は絶対に定時であがる!」と叫んでいた事もあり、ボスの仕事はこなしたけど特に残業するまでの事もなくさっくり定時でダッシュで帰宅。

とは言っても、結局子供と一緒に寝てしまう可能性が高いし、子供もいるし、いくら今日が結婚記念日でもあり、嫁さんの誕生日だからと言ってこじゃれたレストランでワイン片手に乾杯という事でもない。しかも、先日はるくんの誕生日でケーキを食ったばかり・・・さすがにケーキの連続はいかがなものかと思う。っていうか自分が飽きるw

なので、特に何かってわけじゃないけど、数日前から色々リサーチしてまして、無難にこれに落ち着きました。

元々嫁さんは、都内のお菓子の学校に通っていたり、パンの勉強したり、今でも家にはあやしげな調理器具があるのですが、パンは大好物。おかげで我が家の消費はご飯よりもパンが多いんじゃないのかな?ってくらい。そんな嫁さんの大好物が、ベーグル。ベーグルには目がなく、ベーグルを買って帰ると非常に機嫌が良く、メンテナンスポイントも高いという魅惑の逸品です。

急いで会社を出てお店へ。お店は、ココですね。

BAGEL&BAGEL
http://www.bagelbagel.jp/index.html

「すいません。ベーグルください」
「かしこまりました。どれになさいますか?」
「全部ください」
「え?全部ですか?」
「うん。今置いてあるの全種類ください」

久しぶりの大人買い。(笑) 他のお客がびっくりしてましたが、お蔭様でトートバックまでつけてもらいました。

買って、電車の中でラッシュにつぶされないようにガードしつつ帰宅。帰り際コンビニで普通のチョコパンを2個購入。これは、子供用。絶対に言うんです。

「ママだけ買ってきてずるい!」

と。あいちゃんは怒るだろうな〜なんて思ったら、案の定、ママにプレゼントだよ!って言ったら怒ってるの。(笑)

「えっとね、これはママが大好きなパンだから、あいちゃんとはるくんにもチョコパン買ってきました!だから明日の朝食べてね^^」

って言ったら納得してくれた。げんきんなやつだなあ。苦笑

そんなわけで、我が家も11年目に突入です。
プレゼント?ああ、そのうち買いたいもの買えばいいさ。そう言えば結婚記念日も兼ねてるなあ〜じゃあ、お互い欲しいもの買うか・・・って流れになる事をひそかに期待w なんか、今更何かこれを買うっていうのも思いつかないんですよね・・・まあ、その辺はゆるりと考えようかなあと思いまして・・・

そして、もう一つ。
なぜか、今日は、はるくんの小学校の終業式でした。学校も2学期制ですからね・・・
人生初の、あゆみをもらったはるくん。

先生のコメントを見て一安心。やっぱり学校は楽しく行けているみたいです。
二重丸が付く所もありつつ、△が付いてしまう所もあるけど、全然気にしない。
それは、はるくんががんばったって証だから、素直に褒めてあげました。

なんか、よくよく考えると、今日は色んな事がかさなってしまった1日だったなあ。

今日はこんな感じ
ではでは。

































お誕生日おめでとう、そして結婚おめでとう。


面と向かって何か言う感じでもなくなっちゃったけど、


普通にあたりさわりのなくて何気ない1日を積み重ねていける事は素直に喜びたいと思います。


相変わらず、あなたから見れば、なんのとりえもないつまらない男かもしれないけど、


私から見れば、あなたはとっても素敵な女性だと思います。


お互いリズムが合わなくて喧嘩してしまったり、


つまらない事で気分を害してしまう事もあるけど、


それでも、


僕は幸せです。


もう今や、自分たちのためというより、子供達中心の生活になってしまってるけど、


あなたが家事に育児、そしてだらしのないダメ亭主に大きくため息をつきながら、


我慢してくれているからこそ、無難に過ごせているのはとっても感謝しています。


今年はどんな1年になるのかな?


なんか、最近、たまに手をつなぐのが、とっても恥ずかしいけれど、


あなたと、子供達が、健康で、ありふれた毎日を過ごせますように僕はがんばります。


またよろしくおねがいします。


http://www.youtube.com/watch?v=2KnShDMNF_w&hd=1