息子の気持ち・・・

親というのは助けてあげる事は出来ても身代わりになる事は出来ない。自分がどんなに心配しても、不安になっても、結局子供自身乗り越えるためにあえて我慢をしなければならない・・・そんなシーンがこれからたくさん出てくるんだろうなあと思ったダメな父親ことYoshiです。こんばんは(ToT)

朝。今日はいつもより30分早く起きました。正直クソ眠い。まあ自分が夜遅くまでゲームをやっているだけなので自業自得だけど早起きしなければいけない理由は、はるくんを学校まで送り届けるって役目があったから。

実は昨日、病院の先生に頭を打っている所もあるので一晩様子を見て3-4時間起きに一旦起こすなり話しかけるなりして意識が混濁してないかとか反応があるとか、そういうのは確認した方がいいといわれて変な時間に起きて、ちょっとはるくんを起こして反応を確認していたって言うのもあるから寝不足ってのもある。

とりあえず問題なかったので一安心。

学校に行く時に、なぜか帽子をかぶるはるくん。

「はるくん、なんで帽子かぶっていくの?」
「いいの・・・かぶりたいの・・・」

そう、おでこを怪我しているので、彼なりに恥ずかしかったのかな・・・足の包帯は長ズボンをはいているから気がつかれない。でも頭の怪我は昨日は包帯巻いていたけど、今日は大きなガーゼ。それでも恥ずかしかったんだろうね・・・

一緒に家を出て二人で手をつないで歩く。

「なあ、はるくん、転んだとき走ってたん?」
「違うよ。走ってないよ・・・」

でも、すごいひどい傷。まあひっかけてバランス崩したのかな・・・今日も手をつないで歩いていたから良かったもののちょっと転びそうになってるし、パパすごい不安。心配・・・

途中まで歩いていたら、お友達がはるくんをまっててくれた。いつもタイミングが合えば一緒に行ってるお友達。お友達に傷を見られるのが恥ずかしいのか足早に歩くはるくん。

「一緒に行ってくれるっていうんだから、先にいかないの」

お友達も

「また、転んで怪我するよ」

って言ってた。(笑)
本当だったら、学校の正門まで送る予定だったけど、まあお友達もいるし、本人も昨日の今日で気をつけるだろうと思って途中までにしておいた。なんでも今日は学校で自由に親が授業を見ていい日でもあったので、嫁さんがちょっと早く学校に行って終わり間際のっ授業を見つつ迎えに行ってたけど、今日はお昼休みとか外で遊ばないようにしていたんだって・・・

しかも今日は本当ならプールの進級テストの日。それもしばらく無理だなあ・・・残念。
週末のランチ会は公園で遊ぶ予定になっていたけど、これもキャンセルだろうなあ・・・

そんな事もあるけど今日も病院に行ってガーゼを替えてきたそうです。実は、昨日もう一つ事件がありまして、血だらけで病院に連れて行かれたはるくん、処置室で血だらけの息子を見た嫁さん、気が抜けたのか、病院で貧血で倒れまして・・・苦笑

もう、何やってるんだよ・・・と言いたい所ですが、怪我している息子の前で貧血で横になる嫁さん。看護師さんにはるくんは

「ママの様子見ててね」

とか言われてどっちが患者なのか・・・という別事件もありましたが、今日も病院に行ったらやっぱりやばかったそうな・・・なんか体調的にも病院の雰囲気も合わないのか苦手だといわれて次の病院は自分が行く事になりそうです。(笑)

まあ、元々生傷の絶えない息子ではありますし、

自動ドアの車輪に指をひかれて指を裂傷したり、

お友達とけんかして金属製のコップでおでこを殴られ流血したり、

妹に押されて部屋の柱に頭をぶつけて血だらけになって頭を4針ぬったり、

朝起きたら鼻血でシーツが殺人事件のようになっていたり、

もう、ホントよくある出来事といえば、そうかもしれないけど、頼むからやめてくれい・・・

とりあえず、今週末はおとなしく過ごす事になりそうです。

今日はこんな感じ
ではでは。