消耗・・・

「目が回る」と言う言葉通りに色々仕事が重なってくると、逃げ出したいというか静かな環境でじっくり考え事しないとミスをしてしまうなあと疲弊気味のYoshiです。こんばんは(T_T)

まあ、それでも3連休は久しぶりの貴族になる予定。って言っても初日と最終日は嫁さんの実家に送りに、迎えに行くので実行上1日だけの独身貴族だけど何をしたらいいでしょうか?このままだと疲れ切って寝て終了。そんなつまらない連休になりそうですが心の中で「あと2日、あと2日頑張れば・・・」と念仏のように唱えていた水曜日。

来週3日連続で先生の日なんですね・・・全体2時間のコマで最初に30分くらい喋るんですが、そのプレゼンする中身がさっぱり出来てません。本当は今日ゆっくり腰を据えて作り込む予定だったのが全然できませんでしたね。あーどうしよ・・・色々やらなきゃいけない事がさっぱり出来てなくてメモ帳にメモしているタスクリストがどんどんたまっていきます。どれも、これもペンディング理由が俺のせいじゃないんだよなあ〜ああ、優秀な後輩が欲しいw 今同僚と、派遣のお姉さんがいて、派遣のお姉さんが優秀過ぎて使いこなせてない。苦笑

「Yoshiさん、ワタシ今暇ですが何かやることありますか?」
「うーん。。。」

あるけど、単純作業とか定型作業じゃないんだよな・・・

「じゃあ、とりあえず北海道に行って俺の代わりに打ち合わせしてきてくれない?」

「えーだって、私派遣元からそんな交通費でませんよ」

と言われちゃったしなあ・・・本当は今週北海道まで来いと言われているんだけど、正直ね、北海道は夏までだと思うんですよ。もうだいぶ朝晩寒いしね・・・そんな最中2月に北海道の某所に行く事になりそうな予感。あうあう〜寒いの苦手〜その某所ってのが今北海道出身の同僚の実家の近くで

「あのさ、〇〇(北海道の某所)ってさ冬って、気温どれくらい?」

「そうですね〜一番寒い時だとマイナス18度とか?ま、でも普通ですよ?」
「全然ふつうぢゃない!!」

南の島に行く仕事ねえかなあ〜ないだろうな〜寒くなってきたので出張うれしくなくなってきたんだよな〜

今日は、ホント余裕なかったなあ・・・締切仕事はなかったし、打ち合わせっぽいのなかったけど、色んな人に呼び止められ、あれどうなってる?これどうなってる?これどうしたらいいの??みたいなのばっかりだった・・・3連休明けも忙しくなるのかな・・・それよりも何よりも、先生用のプレゼンが出来てない〜来週厳しそうなので、今週中に対応しとかないとやばいなあ〜とりあえず軽く作ってみたら50枚くらいになってしまってこれ30分じゃしゃべれないよね?って話。プレゼンと言っても所詮社内なので手を抜きまくりでいいんですがね、ペーパーレスでやるので手元に参加者は紙はないのでそうなると、スクリーンに出す資料は大き目の文字で作り込まないとダメだから、文字とスペースに制約があっても調整しないとだめだなあと・・・

そんなわけでやりたい事やれずに、無茶なオーダーに振り回されて1日終わった感じ。
なんか、疲れたなあ・・・癒しが欲しい。癒しが。

求癒し!

今お酒飲んだら確実に、つぶれるな・・・

はあ、そんな事言ってる暇あったら寝よ寝よ。

今日はこんな感じ
ではでは。