日曜日の憂鬱・・・

日曜日の夜は、なんとなく憂鬱な気分になるのは明日仕事だあ・・・と思うことから凹むのでしょうか?明日起きたら会社に行かなきゃ行けないのが嫌だなあと思う反面、張り合いのない生活で毎日何か生活のサイクルがなくなるのも嫌だなあとないものねだりをしているYoshiです。こんばんは(-_-;)

雨の日曜日。
我が家は比較的ゆったりとした1日でした。

昨日ちょっと寝入りばな暑くてTシャツで寝てたら明け方寒くなってしまい毛布を包んで寝ていたらしく、朝から子供たちに「パパみのむしみたい」と笑われましたが、特に用事もなくて二度寝して11時起床。

今日はYoshiの実家に行く事になっていたけど、お昼ご飯作るのめんどくさくなってしまったのと、ちょっとした買い物があって近くのちょっぴり大きな所に車でびやーんっと行ってお昼。最初はマックでハッピーセットにするか?と思った近所のマックは駐車場が満杯で断念。なので別のファーストフードでお昼を食べたけど、たまに違うファーストフードに行くと、新鮮だなあと思ったり・・・ 

その後本屋さんぶらぶらしたり、子供の洋服みたり、あと、実家にお土産で和菓子やさんで抹茶のどら焼きを買って実家に到着。

見た瞬間、おでこにまた大きな絆創膏をはっている孫を見て驚く母親。まーいつものよくあることだから・・・とたしなめたけど、孫が怪我しているのは嫌な感じみたいですね。でも子供たちはひさしぶりに、じいじと、ばあばに遊んでもらって大満足。

しかも、うちの両親、2週間ほどヨーロッパに遊びに行っていたのでお土産があるとのこと。

嫁さん:なんかちょっとしたアクセサリー?
あいちゃん:いかにもヨーロッパ!って感じのおしゃれなワンピース
はるくん;モナコで買ってきたF1のジャンバー。あと大きなトレーラーのミニカー

「でさ、時にかあさん。俺には何かないの?」
「あるわけないじゃない・・・」
「これでも、あなたの息子ですよ?」
「もう、息子には何も買ってこないわよ。孫に買ってきているからいいじゃない」
「あの、嫁さんにはあるじゃないですか?」
「息子には別に何かしてもらってないしね・・・」

とのこと・・・あーそうですか、そうですか・・・ま、所詮そんなものですよね。苦笑

そんな出来事もありまして、ふてくされて、そのまま夕飯までガッツリ寝てました。今日どんだけ寝ているんだ俺は・・・

まあ、あいちゃんもはるくんも、ここの所怪我とか用事とかで遊んでもらってないこともあったので、じいじとばあばと遊んでもらって、ついでに夕飯のしたくもお手伝いさせてもらってとっても楽しかったみたいです。相変わらず限界一杯まで遊んで帰りはつかれきっていたし、嫁さんはお酒飲み過ぎて気持ちよくなっているし、相変わらずの我が家だこと。

さて、明日からまた1週間が始まります。
もう11月にはいっちゃうけど、腐らず、前向きに、無駄に力を要れずにスマートにがんばりたいものです。

今日はこんな感じ
ではでは。