Endless Rain・・・

yoshi-blog2007-02-09

今年は暖かい季節で東京では観測史上最大の雪が降らない期間を更新するような気温で暖冬だ、暖冬だと言われているけど、日本という国が素晴らしいと思う四季折々の移り変わりが無くなってしまうのだけは、日本人としてのアイデンティティが薄れていってしまうきっかけにならなきゃいいのにな・・・と思うYoshiです。こんばんは(^^♪

寒がりで暑がりのYoshiとしては今くらいの気候がちょうど良いのかもしれなくて、寒すぎると動きも鈍くなるし何よりもすべてにおいて後ろ向き。だから暖かいままでいて欲しいと思うけど、でも雪も見てみたい・・・まあないものねだりなんですけどね。やっと今週も終わったよ〜と思えた金曜日、皆様はいかがお過ごしでしょうか?自分は仕事らしい仕事もせずに終わってしまったと言った方がいいかもしれない・・・なんか今目の前の道路が夜間工事やってて微妙な音ではるくんが目覚めてしまうらしく3時間おきに目が覚めて嫁さんも自分もちょっとお疲れ。おかげで朝ごはんを食べ損なったので、ここぞとばかりに

「あっそうだ。じゃあ朝出勤のついでに最寄り駅のオリジン弁当でおにぎりでも買っていこう」

と思って、気持ちルンルン気分で足早に駅へ。オリジン弁当は駅前の踏み切りを越えた先にあるんですけど・・・

「くっ踏切があかない・・・」

各停→急行→快速。って順番に電車がきて、反対側も同じように・・・朝のラッシュは数分間隔で電車来るものだからいくらまてどくらせど踏切が開かない・・・買い物時間を考慮して10分早く出たのに10分踏み切りにつかまり

時間切れ・・・orz

もう電車に乗らなきゃいけないデットラインでYoshiの豪華breakfastはあっさり却下され。職場近くのコンビニのおにぎり・・・ささやかな・・・ささやかな豪華朝食プラン(といっても、オリジンのちょと高いおにぎりだけどw)が頓挫してうなだれたまま仕事開始。特にトピック的な内容もなく、若干イライラしている人の八つ当たり的な台詞を受け流したり、それから3人目がうまれたあくろばっとさんのお祝いメールを書いた後に、ちょっと近所のお客に用事があって先輩と出かけたけど後は職場で雑用を少々。これで今日の仕事終わりでした。

実は午後から年休を取って、住宅ローン控除と医療控除の確定申告を提出するために税務署に行ってきました。去年は医療費控除ですげーイライラしたから今年は準備万端で事前に国税庁のHPから必要事項を記載して書類だけ提出にとどめたいと思いつついざ税務署へ。まだ確定申告の時期じゃなかったんだけど住宅ローン控除の人は通年出せる特権を生かして先だしじゃないとあの混雑死ぬ。(笑) 一通り書類を持って窓口に行って書類を提出

「それでは、この書類と証明書原本すべて受け取りますね」

「あっ。あの権利書もですか?後で返してもらえるんですか?」

「基本的に全部ですよ。受け取ったものは返却できません」

「いや、それはないでしょ?権利書ですよ?他の書類はともかくとして、それはありえないでしょ?」

うーん。なにやら使えない匂いがプンプンしてきた・・・係りの人が代わって

「権利書じゃなくて、全部事項記載書だけ提出してください」

「ですよね・・・」

そういってその書類を提出した時に

「でもお客様、今日権利書お持ちになってませんよね?」

「いや、これが一式の書類ですけど・・・・」

「権利書なさそうですよ・・・」

そんなわけねーだろよ?と思いつつもとりあえずもう用はないので税務署を出て、不安になって司法書士へ電話。そしたら

「あーあの権利書って名前じゃないんですけど、○○○○が権利書と同じ扱いになるのでご安心してください」

って言われて一安心。なーんだ、結局税務署の人も無知だって事で一件落着。帰りに近所のラーメン屋でお昼を食べて帰宅。なんか平日昼間に家にいるの不思議だったけど、一休みしてはるくんと嫁さんとお散歩ついでに近所の地区センターに行ってきた。

なんか近所の地区センターまでテクテクベビーカーで歩いて、まあ公民館が都会っぽくなった感じ?ちょっとした部屋に子供の遊び場があって、行った時間は誰もいなくて独占状態だった。そこで1時間くらい滑り台すべらしたり、ボールで遊んだり、おままごとセットで遊んだり、あと何したかな?ブロックで遊んだりまあ、家と同じようなものだけど、家で遊ぶのって結局何かやりながら相手しているけどこういう所に来ると集中して遊ぶみたいな?はるくんも満足してくれたみたいで、自分もちょうどいい気分転換できましたとさ^^

その後は家で久しぶりにはるくんとお風呂に入って遊んでた。普段は帰り遅いし、土日は自分がお風呂から出てきたはるくんを着替えさせて薬を塗り塗りする役目なのでしょうがないんですけどね。こんな日もあってもいいかな?って思いました。今度一人ではるくんつれて地区センター行ってみよ。

そんな感じで今週も終了。とにかく今週は疲れた。いろんな意味で・・・3連休だけどのんびり過ごす事はできなそうです。今日はこんな感じかな?たまたネットですんごいくだらないものをみっけたのでご紹介。まずはこれ、X-japanの有名な曲をじっくり聴いてください。

X Japan with Orchestra - Endless Rain [NHK Hall]

往年の名曲ですよね・・・特に6分くらいからのシーンは鳥肌物です。当時すっごい人気でしたもんね。そんな曲のパクリというか、フューチャーというかすごい映像がこれ

注意!若干表現に不適切な言葉が含まれてますので空耳のためのワードとしてとらえるようにして深くは考えないでください。

直接ブログに貼り付けられなかったのでURLを・・・

X Japan - Endless Rain ボーカル酷すぎ(笑)...歌ってんの誰よ?腹痛いてー(笑)
http://www.nicovideo.jp/watch?v=utZVZ7CO9AIRo

すげーよ。このクオリティ。深夜に一人で見るべきじゃないwwww特に間奏部分の台詞2:16からあたりの

ペヨンジュン

ペヨンジュンきてるねー

とかありえないwww 5回聞いちゃったよwww だいたい、これ誰が歌ってるのよ?絶対にToshiじゃないよwww残念ながらここのサーバ貧弱なので深夜とか聞けないと思うけどここまでひどいEndless Rainは初めてだw一応Youtube版もあるけど、こっちは字幕がないのでわかりにくい・・・一応アドレスだけのせときます

http://www.youtube.com/watch?v=ZVZ7CO9AIRo


ではでは。