味気ない週末・・・

yoshi-blog2007-02-25

最近無意識かで行動している特の自分がおかしくて、後で「昨日の夜こんな事を言ったよね?してたよね」と言われても「ごめん、記憶がない」と答えているけど、無意識かの割にはしっかりと受け答えをしている・・・これは誰の人格なんだろうとビクビクしながら朝を迎えるYoshiです。こんばんは(+_+)

ありきたりの日曜日。誰かに自慢できる何かをしている訳でもなく世間一般の何もないまったりとした日曜日が過ぎていきます。昨日はお出かけした事もあってゆっくり起床。正確には明け方はるくんが目が覚めてたみたいなのでそのまま自分の布団に引きずり込み寝てたので二度寝した感じですかね?とにかく9時過ぎに起床。

午前中は特にこれと言ってトピックもなく、掃除している嫁さんの横ではるくんとオモチャで遊んでました。ここ2〜3日で芸を覚えて「ちょうだいな♪」って言うと持っている物を渡してくれるようになったのと「ばんざ〜い♪」って言うとつかまり立ちしていてもバンザイするようになりました^^ でも、その後バランス崩して倒れそうになるんですけどね・・・苦笑

その間、自分はパソコンを再度インストールする準備。色々試してOSがぐちゃぐちゃになってしまったのと、なんかNtfsが調子悪くて、HDDエラーも出るのでこの際lowlevelformatをしてみようと思ってソフトをセットして起動。すごい時間かかるのでしばらく放置ですが、あっという間にお昼になってお昼からはるくんパンを2つとヨーグルト完食です。最近食べる量がまた増えてきた・・・でも、デブデブしないのはすっごい動いているからなんだろうと思うけど、気をつけなければ・・・ そして、一息ついてからお買い物へと出かけ、今日は近所。近所と言っても長津田にあるホームセンターっぽい所に行って来ました。

今日のメインは照明。まずホームセンターでリビングにつける小さな照明を買って日用雑貨を購入。あとは嫁さんが乗る自転車を物色中なんですけどね、うーん悩みどころという感じで買わずじまい。それでも1時間くらいブラブラしてて、今度は隣のホームセンタ?ショッピングセンターかな?に、移動してぶらぶらしてて、ちょっとした雑貨屋さんに入ったんだけど、そこにかかっていた曲すっげ〜ノリがよくて欲しかったの。でも店内探したんだけど、特にそんなコーナーもなく、でも店員さんに

「あの、今かかっている曲なんていうアルバムですか?買いたいんですけど・・・」

という勇気はなく、とにかくあのノリがよくてボーカルの澄んだ声に取り付かれたまま、余韻に残り、あーあの曲かけて深夜高速乗れば最高だったのに・・・ただ、ただ、後悔。いつも大見得きっているくせに肝心な所で実行できないおろかな男がここにいました・・・

その後、新星堂でそれらしき系のコーナーあさってみたけど収穫なし。あーやっぱり戻って聞こうかな?とも思ったけど、それでも聞けず、視聴コーナーで色々聞いていたけどやっぱりヘッドホンがいいと曲もよく聞こえるね・・・やっぱヘッドホン買おうかな〜

それから結構いい時間になったのでその辺のフードコートで晩御飯食べてから帰ってきました。そして、家に帰ってきて荷物を車から降ろしていたんです。うちの駐車場は機械式なので車が地下に潜るんですけどね、ふと下を向いた時にいや〜な音が

かっこ〜ん

「あ!!!!!やべ!!!」

気がついたときは胸のポッケにしまっておいた家の鍵が隣のピットに落下。3段ピットなので、真ん中のピットに鍵が落下したのです。幸いまだそこは入庫している場所じゃなかったんですけど、とりあえずやばいと思って、パーキングの緊急連絡先に電話

「あの、隣のピットにカギ落としてしまったんですけど、どうしたらいいですか?」

「お客様。危険ですので絶対に地下に降りないでください!」

「いや・・・降りませんけど・・・」

「何をおとされましたか?」

「鍵です・・・」

「それでは緊急出動いたしますか?」

「・・・あの、これって、自分のキーで隣の人のピット上げ下げできましたっけ?」

「それは出来ると思います。ただ、危険なので・・・」

「とりあえず、やってみて、だめだったらきてもらえますか?」

という電話をして、隙間から見える自分の鍵。でも、ご丁寧にインディージョーンズよろしく鍵がぎりぎりの所でひっかかっていて、ちょっとでも壁面に触れるとより深い場所に落ちそうな気配。恐る恐るキーをまわして隣のピットをコントロールしてしばらく動かした後に

「このくらいで平気だろ・・・」

と思ってとめたらそこがセーフポイント。あと3センチピット動かしていたら確実に奈落のそこに鍵が落ちてました・・・なんとか鍵を回収して無事に終了。これ、危険だなあ・・・気をつけなきゃ・・・

そんなパパがデンジャラスな出来事があったことははるくんもしるよしもなく、今日のお出かけは終始ご機嫌でしたとさ。そんでもって、家に帰ってきてまだこの時間でもフォーマット終わってません・・・あー今日はインストールできなそうですわ・・・

明日から、また1週間が始まるのか・・・あー憂鬱。