疲れた・・・

yoshi-blog2007-02-06

疎遠になると元に戻るきっかけは難しくて、ささいなきっかけで疎遠になる。その時に「しょうがない」と思うか、「困る」と思うか、そこでその人と何かを天秤にかけている。きっと心のどっかで「まあいいか・・・」と思った瞬間、またその人との関係が切れてしまう事をあっさりと考えるべきか、はたまた人は我慢できなくて、つながってないと関係がきれたと思うのか?難しい考え方。けれども、どんな人でも別に意思疎通を行わなくてもつながっている人はつながるし、つながらない人は切れてしまうものだなあと思うYoshiです。こんばんは(ーー;)

いや〜今日は久しぶりに忙しかったな・・・今週結構忙しいっぽい。実は家に大きなキッチンカウンター届いたんだけど、まだ組み立ててないっす。だってこまごました品もあるし、はるくんの起きている時間には作れない。となると、夜な夜な組み立てなきゃならないけど平日そんな心の余裕がないんですよね〜明日くらいには出来ると思うけど、早く作らないとダンボールが捨てられないんですよね。

朝、10時くらいからミーティング。主に来年の仕事の整理とか?昨日の続きを少々。1時間くらいミーティングした後はお昼。お昼食べて、同僚とHardlookcafeでランチしながらウダウダ話しつつ、少しお昼少し過ぎてから、午後も打合せ。午前中の打合せを受けて上司とミーティング、かなりグロイ話だったけど基本的な話はオーソライズがとれたので良かった。

その後、木曜日出かける案件の打合せ。うーん・・・なんかフロントさんの顔が見えないんですけど・・・でも仕方ないか・・・途中SEと話をしたり、調整したり、ギリギリで色んな調整が走るけどまだ勝ち構図には持っていけてないので勝算は2割くらいですかねえ・・・これも打合せ1時間。

気がつけばすでに16時で移動、現場事務所に行って明日の資料を読み直したり、打合せしたり、気がつけば今日はずっと打合せだらけの日だったなあ。ほんと疲れた。

帰宅時間○○時。なんか疲れたけど、今日はちゃんと寝れた。昼間も眠くならなかった・・・コーヒー嫌いだけどカフェインキャンディーなめると効果あるのよね。毎日コーラーでも飲もうかしら?笑

それにしても、このニュース。ほんとアホだなあ・・・

「結婚・子供2人 極めて健全」 柳沢厚労相が発言

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/K2007020601480.html

柳沢厚生労働相は6日の閣議後の記者会見で、参院自民党議員から辞任要求が出ていることに対し「与えられた任務に、私の持つ力のすべてをあげて取り組んでいきたい」として、改めて辞任を否定した。さらに、今後の少子化対策への取り組みについて「若い人たちは、結婚したい、子どもを2人以上持ちたいという極めて健全な状況にいる。若者の健全な希望にフィットした政策を出していくことが大事」と述べた。

まあ、某社民党フェミニスト議員のヒステリックぶりにもひいちゃうけど、じゃあ何かい?うちは一人ですが、健全ではないと?と思ってしまうし、こういう発言をするって事自体根底にそういう考えを持っている人なんだなと思うんですよ。そりゃね、子供何にもいれば楽しいと思いますよ?でも、色んな問題があって必ずしも2人育てられるかどうかなんて、人それぞれ。だからといってそれを健全だとかそうでないとか、言ってほしくはないですよね・・・うちはまださすがに生まれたばっかりで2人目なんてどうする?みたいなそんな話題にはなりませんけどね、でも、1人を生み育てるだけでも大変ですよ?それに、望んでも思う通りにならない人もいる。経済的に無理な場合もあるし、身体的都合で無理な場合もある。非常にデリケートな問題だけど安易に答えてほしくないですね。我が家は、はるくんとめぐり合うまで非常に大変辛い思いをしているので、こういう話題になると複雑な気持ちになりますね・・・

もし出生率を増やすと言う政策を取るのなら

・女性の出産にかかわる社会環境の整備
不妊症などへのサポート
・生まれた後の金銭的補助、優遇策
・何よりも「ちゃんと育てられるか?」というメンタル面で不安にならない社会環境整備

という感じで考えないとだめでうしょね。正直、この大臣さんは職務を全うできてないし、この発言で国会が空転している責任はとるべきでしょうね・・・

それにしても、国会議員様。審議拒否っていうのも作戦のうちですが、こういって本来の議論とは別の所で無駄な時間を費やして本来やらなければならない審議がおろそかになっているんですよね。

ほんと、くだらねえ・・・


最後、堅い話になってすいません。