睡魔と戦っている月曜日・・・

yoshi-blog2007-02-05

最近携帯を握り締めながら寝てるんです。夜な夜な目が覚めて「今何時?」と確認したまま握り締めて寝てて、朝受話器で電話しているようなポーズで目が覚めて「あれ?今オレ電話してた?」と一瞬びっくりして心臓に悪いYoshiです。こんばんは(-_-;)

眠いなあ・・・昨日1時前には寝たのに・・・しかもちゃんとあれも機能していたし、鼻のとおりも良かったのにここの所睡眠のリズムが崩れてる・・・なんでだろ?やばいくらい睡魔がやってきて催眠術をかけられるのを必死に耐えながら過ごした月曜日。振り返ってみればジャンプを読み忘れたけど週初めはなんとも体のだるいこと、だるいこと・・・まあ、元々睡眠障害の人なので当たり前と言えば当たり前ですが、今日の睡魔は久しぶりにきつかった・・・

午前中はちょっと資料眺めつつセミボスとミーティング。相変わらず遅刻魔なんですが、方向性は決まったけどいつまでもディスカッションじゃなくてそろそろ具体案を出しなさいですって・・・ついにきたか・・・うーん最初の方向性と全然違うんだけど考える事は面白い。でも出来ることならこれだけやっていたい。でも、それができないのがサラリーマン。結局打ち合わせ後もプロマネと残ったメンバーと軽く打ち合わせして終わり11:30。

ダラダラ仕事してお昼は「ぼでじゅう」でモダン焼き。あそこのお店今の時期行かないほうがいい・・・だってめっさ隙間風が冷たくて寒くて、お好み焼き食べているのに体温まらないってどういうことよ!味はおいしいけど今の時期行くものではない・・・そう思いました。食後にセブンイレブンで飲み物買ったついでに、こんなお菓子?飴?を発見。

ぶどう糖あめ』 

http://image.www.rakuten.co.jp/wellness-japan/img10542220431.jpeg

http://www.rakuten.co.jp/wellness-japan/487644/570271/

これね、飴なんだけど食感が飴じゃない。しかも、脳みそを使う人にはエネルギー補給。これは買わなくては!だって脳みそスペック悪いからすぐエンストしちゃうのでいいエネルギーだと思って買ってみたけど、18個入り。食べてはとまらず、午後の資料作成時間に食べて、悩み、資料に赤ペンいれ、そして食べる。これのリピートで1時間もしないうちに完食。補給したエネルギー分の仕事は絶対にこなしていないことを保障します!(笑)

それから、打ち合わせを3つ。1つ目の打ち合わせは資料をチェックしながら同僚とあーでもない、こーでもないと話し、2つ目はある案件の仕事を後輩と同僚とこれからどう進めていけばいいのか?そんな事を考えつつ木曜日の打ち合わせに向けて段取り整理。やばいなー木曜日、時間的にヤバい。確実に木曜日遅れる。だって行く所電車1時間に2本くらいしか走ってない所でしかもですよ。SUICA使えないし、あー遠い・・・orz その後まっすぐ帰りたい所だけど横浜戻ってきて打ち合わせ。すいません1時間くらい遅れそうです><

打ち合わせの後、雑談とかしちゃって家に帰ってきたら10時くらい。今日も一日早かったなあ・・・家では今日はるくんと嫁さんは近所の地区センターに行ってきて遊んできたようです。今度の地区センターは平坦な道をとことこ行くだけで、土日も開いているし、はるくんの大好きなおもちゃと、窓から電車を見れるのではるくんもご機嫌みたいでした^^ 今度お散歩ついでに土曜日あたり二人で遊びに行こうかな〜 別にこういうの嫌いじゃないのでチャレンジチャレンジって感じです。明日も結構忙しそうなのと、ちょっと体調のバランス崩しそうなので今日はこの辺で寝ます・・・おやすみなさい。