バレンタインデーですって・・・

yoshi-blog2007-02-14

2月14日はチョコ争奪戦。世間様がチョコを渡したの貰えたの話題にしているけれども、このお菓子会社の陰謀説を唱えつつもやっぱり貰える物はうれしい物だねえ〜と世間の荒波に揉まれ、流されてみては悪態をついているYoshiです。こんばんは(+_+)

いわずと知れたバレンタイン。チョコはもらえました(もしくはあげました)か?Yoshiの詳細についてはMIXIの方でYoshi作成バトンとして細かく書きますけど、バレンタインのチョコの意味合いって年齢とかその人と付き合っている年数とかで変わりませんか?たとえば

付き合い始めた年のチョコ
・なんとか気合いれて高いもの(もしくは手作り)を作る。
 →意味合い:思い告白?もしくは付き合ってる意味合い強調?(笑)
次の年のチョコ
・去年よりすごい物を考えなくては・・・的な若干無理系を考える。
 →意味合い:自分へのこだわり?挫折する場合多し・・・苦笑
その次の年のチョコ
・若干付き合いも、チョコもマンネリ。はてさてどうするものか・・・的なもの
 →意味合い:チョコにするかそれとも別な物で考えるか・・・一種の分かれ目。チョコを人に置き換えるとわかりやすいのかな。
その後のチョコ
・安定期見返りを求めないチョコ=確認と言う感じ?
 →意味合い:チョコのイベント一つで物怖じしない関係?

って感じになるんですかね?よく分かりませんけど、チョコ一つで一喜一憂できるうちが華です。そのうちチョコイベントよりも重くて深いイベントが出来ちゃうと「チョコの日くらいで大騒ぎしなくても・・・」そんな感情生まれちゃうかもしれませんよ?(笑)そんな水曜日久しぶりにてんぱりそうになった日でしたね〜

今朝方6時ちょっと前にはるくんが起きたっぽいんですよ。なにやら気配を感じて目を開けると布団の上にお座り、ここで目を合わせたものなら何をされるか分からない。

「これは・・・目を開けたらヤラレル(遊べと言われる)。イカイカン」

と思いながら薄めで観察していると暴れる事もなく泣く事もなくあたりを見回してまた寝てくれたんですけどね、これのせいで若干寝不足。しかも今日は小雨交じりだ・・・あーついてない・・・会社につくと朝一番でなにやら配給が・・・(笑)毎年恒例の職場のバレンタインデーの儀式なんですけどね、今年は公式なチョコレート以外に、数個貰った程度でしたけど、肝心の嫁さんからは貰ってません。まあ、自分がチョコレートすごい欲しいというわけでもなかったのと、さすがに雨の日にはるくん連れて買い物行くのもかわいそうなので後でもいいよって事にしていたのでそのうちもらえるでしょうねえ・・・

午前中はなにやらメンドクサイ仕事とか今週色々お出かけするのでその準備とかでドタバタ。ついでに午後の仕事の資料の準備もあったんだけど、その辺先輩にお願いしちゃって申し訳ない・・・なにやら暗雲立ち込める仕事もあるんですけどね、どういう状況になるのかちょっと分かりませんわ。

お昼もそこそこにと思ってマックに行ったんですけどね。なんか寝てる人多いのねマックって、隣にコーヒー片手にきたおじさん。コーヒー1杯飲んで後はイビキかいてましたよ。せっかくの少ない時間をどないしてくれるねん!ヘッドホン耳に入れて雑音消してましたけど気がつけば40人くらいお店にいたけど6-7人寝てたなあ。まあ外は寒いし、コーヒー1杯で寝場所確保と思えば安いのかな?

午後からお客と月一恒例のミーティング。話題はVistaの話もしかり、結局諸々あって13時から16時までずっとミーティング。疲れたなあ・・・orzま、でもなんとかまわっているかんじなのでよしとしよう。まだ少し時間もあったので職場に戻る途中の桜木町駅。目の前を歩いていた学生さんが小走りで目の前いる男の元に

「先輩、おまたせしました」

と言いながら目の前を歩いている。うーん今日桜木町界隈カップル多くない?天気悪いのに夜景ですか?なんて思っていたら、その子イキナリ

「これ、チョコです」

目の前のエスカレーターで渡している見ちゃったよ。しかもその時思ったのが

「え?早くね?しかもここで渡すの?」

と思ったんですけどチョコは先に渡す派?それとも最後に渡す派?まあ、どっちでもいいんですけど、この後同じような光景を3回みたのは笑いました。自分は最後に貰いたい派なんですけどね。本人の前で食べるの恥ずかしいじゃないですか?なんかニヤニヤしそうで・・・苦笑 終わってみればチョコ関連のネタが多かったけどとにかく今日も仕事終了。

家に帰る前にこっそりヨドバシカメラに行って昨日話題にしたグラフィックボードを購入してきました。家に帰ってはるくん寝たと嫁さんにばれないようにこそこそグラフィックボード交換。いや〜いいよ。ファンレスのグラフィックボードって静か。静音マニアとしては最高です。^^ そして肝心のAeroも動いたよ。3Dフリップも機能しているよ〜7800円でポイント使って3000円の出費。とりあえず動いたので、今までの色んなゴミ設定がいやでフォーマットしてクリーンインストールし直し中。今週中にはメインPC稼動したいですわ。今もこのブログサブノートで書いているので書きにくい・・・

そんなこんなであっという間のバレンタイン。皆様いかがお過ごしですか?いいことありました?チョコをあげる意味合いも必ずしもLoveにはならないけど、まあ何はともあれ相手に気を使って関係が良くなるのであれば別にチョコじゃなくてもいいと思いますけどね〜

ではでは ^^