ひとりあそび・・・

yoshi-blog2007-02-18

雨が降ると憂鬱な気分でも、そこから晴れて夕日が見えたりすると心なしか自分の中で何かを誓いたくなる気がして、天気も変わるけど人の気持ちも変わるもの。そうであれば毎日晴れる事は難しいけど、雨でも曇りでもその雲の隙間から光る何かに自分を委ねてみたいと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)

やっぱり体調ちょっと崩したみたいです。寝不足という噂もあるけどそれは置いといて朝起きたら頭がズキズキしてました。あれだねやっぱり睡眠時間はたっぷりとった方がいいですね。そんな日曜日。今日はやりたい事をそれなりにこなした一日でした。8時前に嫁さんに普通に起こされて朝ごはん。なんだっけ?ゲキレンジャーサンバルカンもどきを見つつ寝ぼけながら午前中はまったり進行。お掃除したり、お掃除と言っても自分は嫁さんの掃除機をかけているそばではるくんの相手をしていただけなんですけどね。一通り掃除も終わって10時ごろ。突然嫁さんの電話が鳴って

「うちの両親が今からきたいっていっているんだけど・・・」

「別にいいんじゃない?」

なんか孫に会いたくて隙だったらしく急に嫁さんの両親が来る事になったけど、さすがにちょっと体調不良。今日はあんまり外に出たくないな〜と思って嫁さんと話をして自分だけお留守番。嫁さんの両親がきたら車ではるくんと嫁さんが車で出かけて一人独身貴族。でも少し居眠りしてたけど、その後は普通にアイロンかけて、一通り軽く部屋掃除した後はたまったパソコンまわりのやる事リストをこなしてました。

あれですね〜Vista1週間ですが、悩み所多いですわ。何が悩みって訳じゃないけどVistaHomeはシャドーコピーついてないのね。今日知ったよ。今までやってたドライブ丸々コピーしてクローン作ろうと思ってたんだけど、今まで使っていたドライブイメージがVistaにしたのが原因かまったく機能しなくてエラーでまくり。色々試してみて、こんなもの見つけたんですけどね。

G4L
http://sourceforge.net/project/showfiles.php?group_id=119810

でも、完全クローンできないでやんの・・・うーん。これではバックアップ計画が・・・一応、標準バックアップ使ってDVDにOS丸ごと焼いたけど、できればHDDがいいな〜まあ、しょうがないけど、こうなると不安で、しばらく試したい事も出来ずに安全対策しながら使っていくしかないのかな〜

こんな専門的な話は置いておいてそれ以外にもやりたい事ができて満足。ちょうどその頃にはるくんと嫁さんも家に帰ってきて両親も家で一休み。今日東京マラソンやっている割には都内も空いていたらしく、お買い物日和だったみたいでなんとまたオモチャを買ってもらったらしくて、今日はるくんがゲットしたオモチャはこれ

ままごといっぱいセット

ままごといっぱいセット

いーなーはるくんはこうやってさっくり買ってもらえて。こっちは買うのにどれだけ決済をまわさないといけないのさ・・・苦笑 ちなみに素材の間はマジックテープになっていて、包丁でばっさり切れるという疑似体験ができるみたいですが、うちのはるくんはそんな事よりも。ハンバーガーの具の役目をしている四角い積み木がお気に入りらしく、マジックテープでつながっているチーズやパンがわりの積み木が外れない事にご不満で叫んでました。(笑)

その後夕方前に両親は家に帰ったけどその後は何をやっていたのか覚えてないけどこまごまと雑用してたかな?おかげでゆっくりできたし、やることやれたし、後は寝るだけです。明日から忙しくなると思うけどがんばろうっと。