空飛ぶマンタ・・・

yoshi-blog2007-02-17

平凡な休みって今日みたいな日を言うんだろうけど、心の洗濯をしないと壊れてしまいそうで、きっちりアクセルのONとOFFは見極めたいけどいつまでもマニュアル車よろしく半クラッチ状態ですごす事になると思ったYoshiです。こんばんは(ーー;)

昨日は結局3時にお布団に入りました。なんか疲れてしまって自分が「あ〜これだめだ」って思う時に必ず見る夢も見ちゃったりして使えない自分がここにいるわけですけど嫁さんも気を利かせてくれて朝起こさなかったので10時くらいまで寝てた土曜日。起きたら時計の針の進み具合にちょっと驚いたけど今日はそんなにネタになるようなネタもない一日でした。

10時くらいに起きてボケボケしてて役立たず。眠い目こすっているうちにそのままリビングで寝てしまいそうになってはるくんに体の上に乗っかられて目が覚める。たとえると北極の流氷の上に寝ているトドと同じですわ。それからはるくんと遊んでいたけどはるくん眠りそうだったので寝かせていたんだけどピンポン♪とチャイムもなり、ダスキンがモップ回収ですって・・・すっごい最悪なタイミング。はるくんおきちゃうし、おお泣きするし大変。まあもっともお試し版で借りていたダスキンのモップですが、あんまりうちにはいらないみたいでした。

玄関マット →扉との隙間に微妙にあわない
大きなモップ →リビングがフローリングじゃない時点でいらなくなった
レンジフード →まあ別にダスキンじゃなくても・・・

とまあ人によりけりですけどね・・・

お昼を食べて天気も良かったのでお買い物。なんでも明日は雨になるみたいなので今のうちに買出しに行こうということになってちょっと車を使って大和のイオンとイトーヨーカードに買い物。たいしたもの買ってないけど久しぶりにガチャガチャ大人買い。あまりの大人買いぷりに周囲の子供達の冷ややかな反応だこと。(笑)結局小銭があんまりなかったので2000円つっこんで収穫なし。あー最近マニアショップにも行ってないので全然シリーズ物がコンプリートできてない。っていうかですね、まだコレクションケースのダンボールとプラモデルの入っているダンボールあけてないんですよね。どこに飾ろう・・・と悩んでいるんですけど嫁さんに

「リビングは飾るスペースないから、今使ってない倉庫代わりにしている部屋においてそこをYoshiの趣味部屋にすればいいじゃん」

なんていわれているけど、俺のコレクションは大英博物館か!って思うんですよ。たくさんコレクションあるのに未公開が多いみたいな趣味部屋って・・・そんな風にしないでも飾れるスペースがほしいなあ・。・その後も、嫁さんのご機嫌取りにサーティーワンアイスクリームで嫁さんが食べたり、(自分今日は食べたくなかった)靴だ、洋服だ言ってるから買ってみたり。まあ結構大きいお店なんですけどね、たまたま目に入ったんだけどなんとある部署のあの人がいるじゃありませんか・・・向こうはなんか気がついていないっぽかったけど、こっちもなんか声をかけるほど親しくもないし、もっとも、なにしゃべればいいんだ?と思ったら自然と距離をとってたんですけどね。偶然の遭遇にびっくりですわ。そんな事あったりしたんだけど、はるくんと一緒に小さい子が遊べるコーナーでちょっと遊んだ後に食料品コーナーに買い物。はるくんもさすがに動き疲れたらしくバギーに乗せていていつの間にか寝ちゃってて本当は買い物した後にホームセンターで買い物したかったんだけど

「今日はやめとこ、はるくん疲れちゃって寝ちゃったし出足遅かったからさ」

と言うことで買い物だけして帰宅。ちょうど帰宅した頃に雨が降ってきて選択は正解でしたけどね・・・こんな感じでまったり土曜日でその後は注文したテレビ台が到着したのでセッティングしたくらいですかね・・明日は特に予定もないので今日と同じくらいのんびりしてそうです。

おまけ

空飛ぶマンタの映像集

いや〜空飛ぶのね・・・初めて知ったよ。びっくり。