在宅勤務からのジム・・・

今日は気乗りしなかったな~と思いつつも、なんていうか最近の若い者は・・・と思う事が増えたなあと感じているYoshiです。こんばんは( 一一)

 

今日は在宅勤務。出社するのめんどくさいと感じてきているんですが、でも、家に家族がいるのもめんどくさいのよねと思いつつ、一番最高な在宅勤務は家に誰もいない事じゃないのかと思う今日この頃。

 

今日は午前中チームMTGだけで、それ以外の予定らしい予定が全くない日だったので、せっせと個人作業。主に今週やるお給料のお査定の結果を部下に説明する面談がありましてね。その準備をするには家でやった方が効率が良いと・・・

色んなスタイルがあると思いますが、私は今まで上司に、はい、君の成績は〇〇ねって言われただけで、なんか意味が分からない理由でなぜそうなったのか?上司はどういう考えだったのか?どうしたら次のボーナスは上がるのか?下がるのか?その辺が気になっていたので、逆の立場だったら・・・と思って、こういうのは、まじで?って思われているのですが、クソ真面目にやる方です。だから

 

・結果

・その結果の根拠と、自分がつけた査定

・次上げるための作戦会議。

・それを実行するための短期的な目標と中長期的な考え方

を説明しつつ

・今のチームに不満はないか?改善ポイントはないか?

・上司に不満はないか?改善ポイントはないか?

 

って話をするようにしているんですけどね。うちのメンバーにいつもの言ってますが、上司なんて所詮クソ上司なんですよ。だから自分は完璧でもないし、100点なんて思って仕事していない。もし、明らかにおかしいと思ったり、これは違うと信念もって言えるのであれば、遠慮なくスリッパではたいてOK。って言ってるんですけどね・・・

 

特にこのご時世、多分面談もオンラインでやらないといけなくて、その辺を考えるとやっぱりきっちり準備しないとなあって思って一人1時間の面談のために1時間事前に準備している上司ってなかなかいないだろうな~って。(笑)

もう半年さかのぼって、行動記録から見直しているんだもの・・・しょうがないんだけどさ。でも、それなりにしっかりやらないと、逆に反撃された時にこたえられないとそれこそ信頼関係なくなってしまうからね・・・

 

そんな事もやりつつ、19時くらいまで仕事して、ジムへ行ってきた。

もう筋肉痛がひどくて、こりゃ逆に運動しないとやばいなあって思って1時間くらい軽くランニング。ま、外走ってもよかったけど暑かったしね・・・

そのあと、ストレッチして今日の仕事終了。

 

なんだろ。最近23時近くなると強烈に眠くなるのはなぜ?(笑)

 

もういいや、どうせ明日も5時起きだから早く寝ようっと。

 

今日はこんな感じ

ではでは