買い物Day・・・

久々に買い物らしい買い物をすると慣れてない人込みに疲れてしまった気がしているYoshiです。こんばんは( 一一)

 

今日は天気も良かったし買い物しようかって話になりリニューアルオープンした横浜ベイサドマリーナーへ。ちょうどよい時間だったのでさっくり駐車場にも止めれて一通りお店は見たけど、まあ人混みすごかったね。マスクしてもちょっとこの人混みはなかなかに抵抗感あるなあと。別に大したものかってないけど、ジャケットを買ったくらいかな?本当は欲しいものあったけど、人が多くて在庫がね、あんまりなかったよ・・・

 

そこから、むすめちゃんのいきたいお店がなくて、近くのお店を調べたら横須賀だっていうので、ドライブ兼ねて高速乗って横須賀までお買い物。こっちもリニューアルしたショッピングモールだったから、それなりに人が多くてね・・・買い物って言っても、こっちは食材だけ買ったようなものだけどね。

 

それにしても、買い物の時にもらえるビニール袋有料になったけど、あれ誰が幸せになるんだろうね?エコバックとか持ち歩くの超めんどくさいし、マイバックはかけてくれるのはそのお店で買ったものだけとか言われてかごにかけるタイプのエコバックの意味ないし・・・ほんとめんどくさいわ・・・

 

そして帰りは高速渋滞しているし、なんか晴れていて久しぶりのお出かけ日和だったから全体的にどこもかしこも混んでいたなあって感じ。疲れた。

 

明日は暑いから髪の毛切ってこようかな~

 

今日はこんな感じ

ではでは