数か月ぶりの筋トレ・・・

やっぱり筋肉って使ってないと衰えていくものなのね。と久しぶりに筋トレをして数時間で全身筋肉痛が始まっているYoshiです。こんばんは(-_-)

 

今日は久しぶりにジムに行ってきた。数か月コロナの影響でやってなかったので行くことはなかったけど、通常営業に戻ったって事で行ってこようかなあと。

ただ、やっぱり今まで通りとはいかないよね。まずマスク着用だし。自分さすがにマスクだと無理だと思ってフェイスカバーみたいなのにしているけどね。あと入口で検温。ロッカーも間が空いているし、スペースも無駄に広くなっている感じ。

 

肝心の運動能力の方は劇落ち。もうね、以前の重さなんて全然無理だったわ。3段階くらい落してやっと・・・って感じ。まあ、今日はリハビリと思って上半身メニューだけやって1時間半くらいで終わったけど、終わったあたりからもう筋肉がしびれているというか張っているというか・・・とにかく筋肉痛の前兆。

 

終わって超久しぶりに飲んだプロテインドリンクはうまかったなあ。ダブルチョコを豆乳で割って飲んだけど、これはやっぱうまいわ・・・

 

明日も仕事影響なかったら夜行ってこようかな??

 

少しづつ日常が戻ってきている。

でも、もう同じようには戻れないのも実感。

 

とりあえず、元のペースに戻すまで、また1からやり直しだね。

 

今日はこんな感じ

ではでは