月末、四半期締め・・・

仕事をしていると期末締めって言葉がのしかかってくる今日。あれも、これも、とやる事こなせないまま新しい仕事が降ってわいてきてへとへとしているYoshiです。こんばんんは( 一一)

 

今日は某所で1日ずっと引きこもり。

朝から会議3つ。1つ目の会議は引き継ぎというか、ある仕事の最後の日だった人なんですけどね。はなむけの言葉というか叱咤激励というか、相手には全く響いてない言葉なのかもしれないけど、あれこれどうこう言うような気持ちじゃないんだけどさ、どんな気持ちなんだろうなあと。

 

やっぱり人は信頼されてナンボだと思う。その仕事の進め方や生き様を見てその人を信用したり、信頼するわけで、その信頼を気づけたり信用を裏切ったりするのは今その一瞬は一息つけるかもしれないけど、後で大きな後悔をする事になるんだろうなあって僕は思うわけ。

 

結局何度も何度も救いの手を差し伸べたり、チャンスを上げたりしたけど、結局改善や気づきはなかったので、結果的に今回のような結果になってしまったけど、まあ、なんていうか、これでよかったのかな?と自分自身も少し考える事あったわ。

 

もう後半は、いたたまれない気持ちもありつつ、それでも最後だから・・・と思って頑張ってみたものの、人の気持ちって説得する事は出来ても、納得させられなかったら、それは結果的になんともならない意味のない時間になるんだなあって思った。

 

なにはともあれ、自分はこうやって罪を重ねていく生き物なんだって改めて実感した。

 

今日はこんな感じ

ではでは