表と裏の顔を知った先の付き合い方・・・

人の表と裏は、同じ人物には両方見せてしまってはダメなんだと思ってしまったYoshiです。こんばんは( 一一)

 

人って怖いよね。っていうかわかっていたけどさ、目の前にいる人が僕の目の前でしゃべっている事と、他で言っている事の手詰まり感が半端ないなあっていうのを垣間見た瞬間って、どんな顔して過ごせばいいのかね??って思う。だって、どうにもなんないんでもの。まあ、知った所で知らんぷりしているしかないんだけどさ、人の良し悪しってこういう所に出てくるんだあと、改めてしみじみ実感した今日この頃。

 

今日は久しぶりに職場で1日黙々と仕事。本当は某所に行きたかったんだけど、珍しく某所が密になっていて、じゃあ事務所に行くかと・・・在宅勤務でもよかったんだけど、なんか、社外の人と打ち合わせが入っていて、これさすがに社外の人と会話している間で子供たちが喧嘩したらやってらんないなあと。

 

だから出社したってだけなんですけどね。午前中はミーティング2個やって、午後は会議2個。合間にちょくちょくWeb会議したり、何かと忙しかったけど、珍しく20時近くまで仕事をして帰宅。

 

さすがにちょっと疲れたなあ・・・

でも、今日は早く寝なきゃ・・・

だって、明日は朝から2時間くらい、ひたすら密室で一人こもってしゃべって中身を録音しながら記録するって仕事をしなきゃいけない・・・ようは、自分の音声データを分析されることになっていて、素材を作らなきゃいけないんだけど

 

「別にYoshiさんが全部しゃべっているものテキストでおこしてくれてもいいです」

「やだよ。1時間の講演資料なんて膨大じゃん。せめて読み取りのツール使ってテキスト化させてよ」

「いいですよ。でも、音声データも必要です」

「えー録音しながら取るの??やだよ・・・」

「今週中にお願いします」

「コンテンツ更新してないんだけど」

「それも含めです」

「ちなみに、パターンなんてとらないよね?」

「3パターンはお願いします」

「えー3つも取るの???マジかよ・・・」

みたいな感じなので、溜息交じりの早起き出勤。

 

今日はこんな感じ

ではでは