会話なしでもしゃべりすぎ・・・

しゃべるってカロリー使うのか、気を使うのか家に帰るとどっと疲れが出るくせに練習せなアカン環境ってどうなのかな?って思いながら黙々と仕事をこなしているYoshiです。こんばんは(−−〆)

今日職場ではほとんど会話してなかったなあ・・・だって、今日すげえタイトスケジュール。なのでいつも通り最近恒例の早朝出勤。昨日の某社さんに行った議事メモまとめたり、方々にメールしたり、金曜日も外出するのでその仕事の準備とか滞在時間2時間の範囲で色々詰め込みすぎたから余裕がなかったってのが実情。でも、朝電車の中でメモしたタスクリストこなせただけ良しとしよう。

10時半。同僚と会社を出て某所へ。
今日は午後一人で3時間くらいしゃべりっぱなしの仕事をするために移動。同僚も自分もなんか疲れてしゃべる前に甘いものが食べたい・・・目の前にあったミスドに入りドーナツ3つが今日のお昼。すげえ甘かったけどうまかった。でも、やっぱ甘いものは2個が限界だったね・・・

午後、某所で先生仕事を3コマ。正直しゃべりつかれるって言うのもそうだけど、それ以上に足が痛い。ずっとたってしゃべってるってパワー使うよね。何事もそうだけど見ず知らずの人の前でしゃべり続ける仕事もうお腹いっぱい。でも、なんか4月にあと10回って言われてるけど、さすがに上司に「お前がやりすぎて外に出て行くとこっちの仕事が止まるからどうにかしてくれ」って言われてるんだけどさ、まあでもそれ解決策ないじゃん?短期的に解決できない課題だと思うんだけどさ・・・

Yoshiの代わりを準備する→時間がかかる→教えなきゃいけない。→でも、期間が無い=結局理想は語るも現状維持って感じになりそうなんだけどさ、それでいいのかね?って感じ。ま、売れっ子アイドルの宿命ですな。(笑)

昔元いた職場の後輩からメールがあって、あーだの、こーだのやり取りしていたついでに状況聞いたけど、まーしばらく地元方面はオファーないし、あっても後回しでよさそうだね。そもそもYoshiさんのその手のスケジュールは基本満杯気味なんだよなあ・・・残念ながら。

そんな事もありつつ、結局18時近くまでしゃべりまくり帰りの電車で爆睡。新宿から湘南新宿ライン乗ってすぐ座れたんだけど、気がついたら横浜駅でびびった。どんだけ疲れているんだって話。

で、家に帰って明日の練習。明日9時から2時間一人でしゃべり続ける仕事があるんだけど、原稿組んだだけで、まだ一回もしゃべってないのよね・・・あーうまくいくかな。ちょっと心配。

明日はその足で豊洲方面で某社と打ち合わせだけど、これまたこの準備も完璧じゃない=また早朝出勤だ・・・早く寝よ。

今日はこんな感じ
ではでは。