第一種警戒態勢発令・・・

う〜この調子の悪さと、絶不調な割りに仕事が立て込んでいるけれども、考え事しなければならない系仕事があっても今クオリティの高い仕事は絶対に出来ないなあと思っているYoshiです。こんばんは(−−〆)

とりあえず生きてますが、生きる屍状態です。なんとか落ちる一歩手前みたいな感じ。
昨日は、家に帰って即効で布団に入った。ヒエピタ貼ってアイスノンしいて気絶するように寝ていたので、まあとりあえず今日は痛みが発動する事なかったけど、イエローゾーンにはなっていた。なぜなら、朝からずっと、右目のぴくぴく痙攣しているのが治まらないのと、睡眠時間たっぷりとっているのにあくびが止まらない。脳みそに酸素回ってないのかな?って時はあくびがでる=偏頭痛の前触れ。

いつもなら眠かったらカフェインキャンディなんぞ舐めながら仕事しているけど、偏頭痛因子の一つでもあるカフェイン多量摂取は今日の自分には危険だと思っておとなしくトマトジュースを飲む。特に意味は無いけど、水分少なくなるのも因子の一つ。

当面は第一種警戒態勢発令という事で最大限、偏頭痛にならないようにペースを落とし休息と安静を心がけていかないと・・・そして発動したらすぐ薬を飲む。これに尽きる・・・しばらくは色々セーブしないとなあ。

そんなわけで、

終始痛みが出ないように適度に休憩を取りながら打ち合わせとか仕事とかしていたんだけどさ、そういう時って脳みそフル回転とか無理系だよね。なので今日はずっと流していたようなもの。

そしてお昼ちょっとすぎに外出して某社さんと打ち合わせ。

外寒かったなあ・・・冷たい雨がしとしと降るって感じ?寒いの嫌いだけど、仕事は一発目としては、まあまあな感じだったかな?向こう10人くらいいてさ、こっちは3人なんだけど、自分独りでガツガツしゃべっていたらさ、まあ相手の会社の部長さん、僕の名刺を何度もチラチラ見てて、なんだこいつ?って感じで思われちゃったのかなあと。とりあえず来週もこの会社さんに行ってくるけどさ東西線が混んでいること。行きも帰りもちょっと体調不良気味の自分としてはきつかったな・・・

今日はそのまま帰宅したけどさ、家に帰って薬の在庫をみたらあと7錠か・・・当面持つけど、残り数考えながら使わないと。1発1,000円の薬代重いっす。これがあるし、諸々あるから我が家は毎年医療費控除が適用されるんだよな。特に今年は嫁さんの手術もあるしねえ・・・なので医療費控除の手続きしないといけないんだけどさ、もう計算は終わってるけど国税庁のサイトで処理する元気が無い。あーいつやろうかしら?

今日はこんな感じ
ではでは