石橋の上に鉄板引いて溶接してからじゃないと叩けない人・・・

リスクってゼロにならないからチキンレースと覚悟が必要なわけであって、何かと自分の自己保身のためにリスクと言い張る人と仕事したくないなーって思ったYoshiです。こんばんは('ω')

 

なんですかねえ。仕事で自己保身している人苦手だわ。今日もとあるお願いしている案件があって、その回答にNGがきたんだけど、理由が

 

・前例がない。

・何かあったら困る。

・何より回答まで数か月かかる。(何かの手間に対応するから)

 

って事で、頓挫しそうな仕事あるんだけど、別にそれをしなかったら会社にとって利益が発生してない費用が出ちゃっている状態なので、このビジネス成功すればちょっとでもプラスになるのに・・・例えるなら、空き地を貸してくれ、駐車場にするからって言われてて、貸せばちょっとでも収入はいるじゃない?だけど、駐車場作ったことない。何かそこで事故がおきたら困る。って言っているようなものであって、グダグダ行ってないで仕事しろや。って思うんだけど、なんでしょうね。この後ろ向きな状態で仕事をしている感出している人たちって、どうやって息吸ってはいているんだろうって思う。そんな人の調整に2時間かかり、関係先に根回しする書類作ったり、マジで無駄時間だわ。あーホントやってらんない。

 

今日はこんな感じ

ではでは