ベクトル合わないのは疲れる・・・

ベクトルが合わないというかねじれの位置だというか、何にしろ、目的とゴールが合わない人と仕事をするには無駄な時間とカロリーを消費されるものだと理解したYoshiです。こんばんは\(-o-)/

 

自分の出世欲というのか、自己保身と言うのか、どっちむいて仕事しているんだって出来事があって論理破綻とロジック破綻をしている相手と話をするのはマジで無意味だと悟りの境地の今日この頃。

 

だいたい、人に文句言う前に自分の所はキチンと対応しているのかしらね?って思うんだけどさ、もう相手にそれを求めないと思うと、別にどうでもいいんじゃないのかなと。。。あーでもない、こーでもないという言い訳を聞けば聞くほど、あー本当に視野が狭いんだなって思うのと、何かこの人ととは無限の可能性は1ミクロンも得られないんだよなって思うと若干哀れ。

 

今日は無駄な打ち合わせを一つ。成果も結果も出ないし、胸糞悪い打ち合わせをこなした後、某所に移動して昔うちの会社に勤めていた人が転職して、その会社さんと半分有意義なミーティングが出来て良かったかな。

 

仕事をこなして久しぶりに元職場の気心知れたメンバーと飲み会。いやー楽しかった。本当に気楽な飲み会はいいね。もう10年以上前に仕事をしたメンバーではあるけど、仕事って結局仲間と一緒に苦楽を共にした仕事は宝なんだなあと。

 

そういう意味では一緒に仕事をするメンバーには恵まれているほうなんだろうなあと。最近仕事でストレスフルと言うか、無駄な事多いので良い気分転換になったなあ。

 

もう明日はゆっくり出勤にしよう。

 

今日はこんな感じ

ではでは