リアル忖度・・・

いやーびっくりする事があってね。鳶がアブラゲじゃないけどさ、忖度で大きな大きな出来事が捻じ曲げられる瞬間を垣間見たYoshiです。こんばんは(−−〆)

いやはや数ヶ月いや、1年近くやっていた仕事で大佳境に入っている仕事があるんだけどさ、激震が走る大事件があってさ理由も内容も仕事だからかけないけどさ、忖度で正義と事実を捻じ曲げてしまう事があるんだなって瞬間を前の前で垣間見るとさ怒りも通り過ぎて興ざめしかないんだなあって思ったよ。マジでありえない。

今までかけた時間も、

今までやった色んな手続きも、

色々考えた苦労も、

たくさんの人が関わってきた出来事も、

今進めている色んな、いろんな事が、

自己保身的な忖度だけでがっしゃーんって感じで全部今日粉々になったよ。ホントありえない。

時間かかるよ?→かまわない。

正直金もっとかかるよ?→仕方がない

何より場合よっては社会的インパクト出るよ?→そうだろうね

いや、いや、会社生活しているサラリーマンだけどさ、ここまで、ここまで酷い忖度初めてだわ。

もう転職しようかな・・・
アホくさ。