知らない街を歩く日・・・

最近仕事の話ばっかりだったので今日は仕事の話抜きでちょこっと書いてみようと思ったYoshiです。こんばんは(~_~)

今日は仕事に関連するセミナーを受けるために目白の近くのとある会場で半日くらい講演を聴いたんですけどね。そこは仕事の話になるから割愛するとして、初めて降りた駅だったんですよね。目白。仕事先が都内で、たくさん出張しているのに都内に降りた事ない駅って結構あるのでたまに知らない街、知らない駅、知らない土地を歩くとちょっとワクワクする。

目的地はスマホのナビでつけてしまうんだけど、それ最短ルート。だから時間が許す時は用事が終わったらちょっとひと駅歩くとか、遠回りするとか、はたまた知らないお店に入ってみるとか探検してみるんだけど今日はあいにくの小雨だったので断念したけど、やっぱり魅力のある土地っておいしいご飯やさんが一杯あるよねって思う。

大学もあるので飲み屋も見た感じ多かったし、若い子もたくさんあるいているんだけど、でも、どこか下町というか、ごみごみした感じもなく、落ち着いた感じも少しあるけど、あまり洗練されてないような・・・すっごい下町っぽい場所がある反面、こじゃれたオフィスビルもあってこのバランスが絶妙だなあって思った。

こういう探検嫌いじゃない。

帰りはあえて逆方向の電車に乗ってから湘南新宿ラインで帰ってきたけど、気持ちが切れ掛かったいたのでいい気分転換になったのかな?

ジム寄って軽く運動して、そんでもってお風呂に入って現在に至る。

今日は睡眠時間を確保する日って決めた。

今日はこんな感じ
ではでは