久々の遠出・・・

前々からアイスが食いたい。アイスが食いたいというので思い切って早起きしてガッツリロングドライブな1日を過ごしたYoshiです。こんばんは(^^♪

5時起床。大体我が家の目安として、遠出をするには朝7時前に横浜町田インターを抜けると渋滞にハマらないという都市伝説がありまして6時くらいに家を出てここに行ってきました。

シャトレーゼ 工場見学 
https://www.chateraise.co.jp/enjoy/factory_tour

アイスを食べるにはアイスの工場って事で横浜から3時間近く車を飛ばして山梨のシャトレーゼの工場まで行きました。ここね予約不要でしかも朝9時からやっている穴場スポットなんです。なので8時半くらいに工場着いてとりあえず9時会場と同時に工場見学。

工場見学の最後にアイス食べ放題というか試食コーナーがあって、試食って言ってもまんま普通にアイスが数種類食べれます。持ち帰り禁止ですが・・・今日は6種類だったかな?アイスがあって一通り食べたけど、もう食べ終わる頃は体が冷え切って寒くて、意外とそこまでたくさん食べれません。

でも、子供達は自分よりもはるかに多く食っていたけど、これであいかさんの希望は叶えてあげたというものです。

でも時間は10時過ぎ。ちなみに10時過ぎると混んできます。オススメは開場と同時がオススメです。

その後近所の道の駅に行きました。
https://www.hokuto-kanko.jp/guide/roadside_station_hakushu

地元の野菜が朝市的に売っていたので、野菜を調達。安くて新鮮でなかなかいい買い物したと思いました。

まだお昼前だったので、そこから10キロくらいのアウトレットにも行って来ました。

リゾートアウトレット八ヶ岳
http://www.yatsugatake-outlet.com/index2.php

ま、よくあるアウトレットですが郊外の山の中にあるってお店だったこともありドックランがあるおかげか色々珍しい犬がたくさんいましたけど、買い物的にはこんなものか?って位の感じ。それでもGWとか夏休みはきっとすげえ混むんだろうな・・・って思いつつ軽く買い物して山梨脱出。

帰りも運よく渋滞に巻き込まれず、大きなSAで休憩を何度か取って横浜に戻ってきたのが15時前。正確に言うと混む前に圏央道下りたので相模原あたりでショッピングモールで買い物したり、遅いお昼ご飯たべましたけどね。

それでも子供達も楽しかったと言ってくれたし、たまの週末遠出も悪くはない。

ただ、久しぶりに長い時間お留守番だったまろんさん。暑かったので部屋の温度きにして外出したけど、映像で外からモニターできるのは様子も確認出来るので安心だったなあ・・・

戻ってきて長い間お留守番していたので、ご褒美に大好きなチャオチュールをあげたのでまろんさんも満足だった事でしょう。

今日はロングドライブで疲れたけど久しぶりに遊んだーって感じの日曜日だった。

今日はこんな感じ
ではでは