仕事の手間を増やす人って相手の都合とか段取りとか、そういうの全く考えない自分本位なんだろうなあって改めて実感したYoshiです。こんばんは('ω')
何かあったって程のトラブルがあったわけじゃないけど、一緒に仕事したくない人を統計的に考えてみると
・聞けばいいと思っている。
(マニュアルとか読まずに)
・分からないことを放置する
(だから本当に必要な時にパにくる)
・スケジュールに余裕がない
(だからいつも常に緊急事態)
でも、これって相手にとっては「知らんがな。お前が悪いんだろ」になるわけで、で、逆にこっちがお願いとかするとなかなかにレスポンス最低な感じなのよね。だからこういう人には
・関わらない
・頼りにしない
・関係をもたない
に限るんだけど、今日もとある仕事の件で依頼されたしょーもない仕事を、めんどくさかったので、関係者調整して、自分の思い通りの方向に整理できたので、段取り調整し終わって、ようは、俺じゃなくて別のメンバーに任せた。俺じゃなくても出来る仕事。
って回答したら、なぜせっかくの機会を作ったのに他の人に任せるの?とか言って、別にお前にとっては機会かもしれないけど、俺にとっては時間とカロリーの無駄なんだよ。って思ってて、やっぱセンスないわ。センス。仕事にセンスない人と同じ空気吸うの疲れるわ・・・
今日はこんな感じ
ではでは