だるさ忘れるくらいの多忙・・・

まあ、人は頼られているうちが華だと思えば苦労もいとわないと思う事が出来る反面、調子悪いときは無理したくないなあと思いながら酒を飲んでいるYoshiです。こんばんは\(-o-)/

 

今日ね、元々午後休暇の予定だったんですよ。調子も悪かったし、あと仕事やるテンションじゃなかったんだけどね。上司から、急遽ボスからのオーダーを対応するために、資料を準備してくれ、打ち合わせに同席してくれって話があって、まあ、仕事だししょうがないよね・・・って思ったんだけどさ、1から資料作っていたら絶対に間に合わなかったわ。こういう時のために、コツコツと資料をまとめていたものがあったので、急遽それをベースにカットアンドペーストをベースにしてちょこちょこと資料作って30分。本当は自分の直属の上司に赤ペン先生してもう予定が、その上司が別の会社と打ち合わせに入っていて、結局自分が説明する事になったって話。

 

もちろん、別に緊張もしてないし、折込済みだし、説明自体もまあまあうまく出来たので、問題はなかったので良かったんですけどね日頃の段取りって大事だよなあって改めて感じる今日この頃。とりあえずこのピンチを乗り切った結果が

 

「お前、この資料説明したなら、来週俺が出張する時一緒に来い」

って鞄持ち決定・・・あーあー。苦笑

 

そして終ったあと夕方帰ろうと思ったら上司がさっきのボスとのむからお前も来いと・・・もちろんサラリーマンなのでYESって答えたけどさ、

まあ、こういう機会ないからいい機会だったよ。

 

ただ、明日から仙台出張の荷造りできてない・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは