目的とゴール・・・

この打ち合わせが実りのあるものか、否か?それはスタート10分で大抵判別つくよねって思ってみたYoshiです。こんばんは( 一一)

 

打合せしたいと思う人が目的とゴールセットしないで話を進めると全然進まないし論点おかしい事になるし、時間の無駄になるよなって話。

先日某社さんと商談をした件があって、次のアクションどうしましょうか?っていう話をするミーティングなのにNowillで参加されてもさ・・・細かい重箱の隅つつく系の話をしていてさ、なんか、もう時間の無駄だなあって。

 

こっちは、それを見越して資料とデータを用意しておいたので、この資料のストーリーで認識合いますか?で、次のアクションこんな感じでいいですか?ちなみに資料の中身はこんな感じで考えてみましたが、イメージあいますか?って残り10分であわせておいたけどさ、これなかったら、どうしましょうか?って話になってたんじゃないかと。まじで時間の無駄じゃないかなあと。

 

スピード感合わないんだよなあ。なんでだろ?来週そんなの次のアクションって設定すればいいのに・・・ましてやGW入ってしまうし、GWあけたら、あけたでバタバタするんだし、その前に軽く話しておいた方が進みがいいと思うのは自分だけなんですかねえ・・・

 

しょうがないけど、なんかモヤモヤ感。

 

今日はこんな感じ

ではでは