新潟滞在2時間の仕事・・・

なんか年度末だっていうのに・・・と思いながらも、色々思う所があって精神的に汚染された感があるYoshiです。こんばんは(+_+)

 

今日とある仕事の件で別に行かなくてもいいしオンラインでも出来る某社さんとの打ち合わせだったんだけど現場の責任者から同席してくれって言われちゃった所もあって新潟まで日帰り出張。でも年度末なのにね・・・乗り気ではなかったけど仕事だしね。って思って行ってきた。

会議自体は1時間半の打合せで、一言しゃべっただけ。まあ、それでも行く意味はあったって思っているんだけどさ、なんだかなーって。だって相手の会社も東京にいる人なのよね。そこは現場近くでっていうのはあるんだけど、中身挨拶なんだもの。現場の責任者とその上司と話をする横でお目付け役のように座っているけど眠くて気絶しそうで、なんか意味ないなーって思いながら聞いているだけの打合せ。まあ、いる事に意味があると思ってみた。

 

終わって15時。なんか疲れたなーって思ったのでポイント余っていたところもあり帰りはグリーン車乗った。すげえリッチ。広々。でも、実態は電車の中でずっとクレーム対応を処理する羽目になってマジで残念。

 

それもこれも、某社さんから、とあるプロジェクトをなんで自分の会社じゃなくて他社と組んでいるんだってクレームなんだけどさ、そりゃそうだろよ。1年前にこっちから一緒に組んでいただけないですか?って聞いたら、そっちから断ったくせに、一緒に仕事しようと思っていたのに・・・とか連絡着ててさ、だから返事かいてやったよ。1年前に断られたものの、エンドユーザから提案してくれって言われたので他社と組まざる追えなくなった。しょうがないじゃん。だいたい断わられたのに一緒に仕事したいとかよくいえるよね?って答えたけど、なんだかなーって思ってモヤモヤ。

 

なんか、疲れた。

でも、そういう日もあるな。

 

今日はこんな感じ

ではでは