もくもくと・・・

GW前だから、休み期間中って絶対に仕事の事思い出さないから、あれなんだったっけ??って事にならないように気を付けているYoshiです。こんばんは( 一一)

 

仕事で久しぶりにミスった。やっぱり余裕がない時のチェックって駄目だわ。2つ書類チェックしてなきゃいけない所を1つしかやってなくて、初稿チェックで校了だったのになんか失敗したわ・・・幸いデジタルブックだから修正利きそうだけど、聞かなかったらさて、どうしたものかねえって・・・色々考えを巡らせて置かないとだめだなあと。

 

なぜ失敗したのか?って振り返ってみると、その時仕事立て込んでいて、いつもは一人でチェックしないで複数チェックしている所を自分だけでやっちゃったんだよな。だから修正しなきゃいけなかったんだけど、部下が気を使って修正依頼出しますよって言われたんだけど、

 

「あー俺が出すわ。ミスったの俺だし。弁解の余地ないからさ、そこなんかやらせるの申し訳ないわ」

「だったら、ミスじゃなくて、当初は計画していたけど、なくなったので修正してほしいって言います?」

「いや、ミスはミスだし、嘘ついてまで取り繕ってもなんもメリットないから、素直に謝るわ」

 

そう言って、修正依頼かけたけど、どうなることやら・・・

久しぶりに大失敗。あーあーマジでバカな俺。

 

今日はこんな感じ

ではでは