また、薬に頼るのか・・・

yoshi-blog2004-11-16

こんばんは。Yoshiです。ちょっと嫌な感じです。あったまがすっごく痛くなる前触れの予感。季節的なものかもしれないけど、このまま痛くてまた頭痛日記をつけなきゃいけなくなりそうです。とりあえず家に帰ってからちょっとコメカミ右側が少し痛い。何もなければいいんだけど、痛くなると何もできないし、何もしたくない。そんな感じになりそうです。

前からいつも財布にミグシスとクリアミンを入れてます。多分視神経系の疲れからくるのかな・・・そんな風に思ってるけど、薬がないと怖くて、苦しくて、心の持ちようかもしれないけど、「もし我慢できなくなったらコレを飲めばなんとかなる」と心の最後のより所にしているのからかもしれないけど、家に帰って薬の残りの錠剤を数えては大きなため息を付くしかありませんでした。

きっと仕事のせいだと思うんですけどね・・・精神的に追い詰められてくると夢の中でも仕事してて、あーしなきゃ、こうしなきゃ、考えてる時間が多くて休んでないのかもしれない。でも、しょうがないのは分かってるけど、お客様に打ち合わせを行う資料よりも内部の調整をする資料の方が多くて、長くて、すっごくめんどくさいかもしれないけど、メールで上司に情報は行ってるけど、セレモニー的な根回しがあって、そんでもって、全員その話を知っているのに関係各所の決済権を持つ人を一同に集めて

「カクカクシカジカよろしくお願いします」

という話をするために無駄な時間を過ごすのです。色んな人がいるかもしれないけど、外向き(お客)に向いて仕事していより内向き(社内)の人の方が社内の評価があがったりしがちで、その辺のギャップにちょっと電池切れそうです。何のために仕事してるのか?ぶっちゃけ、お金のためだけど、それだけ求めているのならトレーダーにでもなってあぶく銭の計算をしていた方がいいに決まってる。誰かに「良かった」と言ってもらえるようにがんばってるからこそ「やりがい」と「達成感」が出てくるんじゃないのかな?と思うのです。

でも、ちょっと心が折れそうです。折れそうだって体がアラームを出しています。でも解決する方法があっても、自分だけじゃどうにもならないような気がします。

もうあの頭痛が起きるのだけは嫌だ・・・怖い・・・あの痛みの中でいつか自分が死んじゃうのかな?って思う時もあるのです・・・・

とりあえず、この痛みから逃れたい・・・・