痛い、痛い、痛い、久しぶりのあいつがきた・・・

yoshi-blog2007-04-13

人間必ずヤバい時は事前に兆候が現れます。その兆候を見つけた時にいかにダメージコントロールをするか?というのができる人間こそ、リスクヘッジできている人なんだなあと思ったYoshiです。こんばんは(T_T)

いや〜久しぶりの最大級の痛みがやってきました。

そう、あの、なんともいえない痛いやつ・・・

今日、普通に出勤したんですよね。そして午前中はなんだかんだで忙しくて、11時ちょっと前まで職場にいてから隣のビルへ。とあるプロジェクトについてこちらも人事異動の影響を思いっきりくらって人選からやり直し。なのでキーとなる部署の部門長さんと自分の課の上司と一緒に打ち合わせ。その席でね、コーヒー出されたんですよ。

「うーん、コーヒーか・・・仕方ない。」

打ち合わせの最後に嫌な儀式じゃないけど大嫌いなコーヒーを一気飲み。ま、今日の原因はこれなんですよね。やっぱり体調が悪い時や、疲れている時はカフェイン取っちゃダメだ。改めて実感の日です。

お昼の時間にもなっていたので、そのまま一風堂で白丸元味に半熟卵をつけて、チャーシューご飯に舌鼓。満腹感と幸福感で若干思考回路が腐ってたんでしょうねえ・・・午後から資料整理しながらコーラーなんて飲んでいたんですよ。

コーヒー+コーラー=カフェイン増大

なんか、ほどなくして、目がチカチカしてきて怪しげなサインが・・・

「あれ?もしかして、このサイン・・・」

そんな事思っていたらやっぱりきた。あいつが・・・

ズキン!ズキン!ズキン!

「やばい・・・やっぱりきた。」

いや〜今日のは久しぶりに耐えられなかった。最初我慢してたけど、それが失敗。ここで我慢しないで薬を飲むべきだった。それでもやらなきゃいけない事もあって数字に目を通したり、新しく入ってきた人に仕事のやり方をお手伝いしたり、そんな事もあってタイミングずれちゃって、小さな痛みから

ズッキン!ズッキン!ズッキン!!!

きた〜すげ〜痛い。あわてて、トイレにかけこむも、あまりの痛さに吐いちゃったよ。痛いのとムカムカ感と、連続コンボ。もうこりゃだめだ・・・

「あのさ、今日後やらなきゃいけないことあったっけ?」

同僚に一応確認してから上司に

「あの、いきなりで申し訳ないのですが、年休ください。あったま、痛くてもう我慢できないので・・・」

さすがに驚かれたけど、とにかく、一刻も早く、一秒でも早く帰らなくては・・・気休め程度に薬を飲まなきゃ・・・財布に入れていたミグシスを飲んだけどすでに時遅し、なんの役にもたたず、タクシー乗って家に直行。4千円なり。

フラフラになりながら、家についたけど、嫁さんとはるくんはお散歩してたみたいで、スーツのズボンのまま、ネクタイ締めたまま寝室へ直行しノックダウン。こんなにやばい波は久しぶりでした。

16:00〜21:00

遮光カーテンで光がさえぎられた部屋。光がほしくないのでアイマスク、耳栓、そして、落ち着くためにCPAPを装着し、寝ていると言うより本当に気絶している感じ。ここまでくるとありとあらゆる刺激が辛くて、発狂しないために脳みそが気絶させてくれてるみたいです。やっと、落ち着いて現在に至る。一旦波がくると5時間は平均安静にしてないとだめだって事がわかりました。

でも、分かってるんです。自分で、この病は治らないし、いかに自分がうまくコントロールしていかなきゃならない病気だって事を・・・タイミング逃して薬を飲まなかったことと、ファーストステップの薬は手元にあったけど、次の抑える薬が鞄になくて若干手が震えてパニックを起こしそうになってたのも、そのはじめのコーヒーを断ればいいことを、全部自分が悪いんです。だから今日の自分に嫌悪感と凹み感一杯です。ほんと、最悪だ。俺はバカだ・・・

やっぱりコーヒー飲めませんってちゃんと断ろう。気持ち悪くなるし・・・コーラー飲むの控えよう。スプライトにして置けばよかった。薬が残り何錠入っているのかきちんと確認しておこう。

というわけで、明日病院行ってきます。

なので、もう寝ます。

将来のために頭痛日記

13:25 左目がチカチカ
13:39 右こめかみ、首後ろ、右下
13:53 右後頭部、右目の裏
14:17 気持ち悪くて嘔吐
14:32 ミグシス
15:48 クリアミン
21:12 右目チカチカ、脳みそ重い

ミグシス 残り1錠
クリアミン 残り12錠
デパス 残り3錠

あんまりクリアミン飲みたくないのよね・・・あれ飲むと、薬が切れた時のカウンターがひどいし、かといってデパスは超緊急非常事態の最終手段と思っているから常用するわけにもいかないし、でも1錠3000円近くするイミグランをそう簡単に医者が処方してくれるとも思わないし、イミグランほしいな〜あれがあればデパスなんて飲む必要ないのに・・・

引越したので新しいお医者さんがミグシスを処方してくれるのかごっつ不安。薬もっていって、これ飲んでましたって言おうかな・・・季節の変わり目とか、苦手なんだよな・・・

皆様も健康にはご自愛くださいませ。