このバカチンが!!!!!!!!・・・

yoshi-blog2007-04-14

人は自分の行く末を知る由もありません。自分が正しい道にいるものと思っていても踏み外してしまう階段があります。けれど、その行い自体は同情の余地もありません。ただ、この先自分のした事に大きな過ちの十字架を一生背負って生きて行く事になると思うと、なんだかとてもせつない気持ちになったYoshiです。こんばんは(T_T)

なんか、電池切れちゃうのよね・・・体調が悪いのも、先週とか忙しかったせいかな?昨日は10時前には寝たけど夜中頭痛に悩まされ、寝たような寝ないような朝。やっぱり体は最低でした。とりあえずしょうがないのでフラフラになりながら近所の内科へ。初めての病院だったけど意識朦朧。

「なんで、おれ、こんな体なんだろう・・・」

自分の体調を呪いつつも、診察の時間

「今日はどうしました?」

「頭が痛くて・・・」

「そう、頭痛いのね。あたま、いたい、ねつ、なし、」

この医者は何をいってるんだ??なんか変、マイクもって単語を羅列しているようなおしゃべり。と思ったらパソコンに入っているカルテ、音声認識させて書いているんでした。まあIT化がすすんだ病院だこと。色々問診されて結局

風邪からくる頭痛であろう

という結論でした。と言うのも偏頭痛の薬を飲んでいても治らない所、熱が実は結構あったこと、のどが真っ赤っとのこと、いつもの偏頭痛も併発していたかもしれないけど、今の所見は感冒性のなんちゃらということで

「とりあえず、偏頭痛よりも風邪が強いのでこっちで様子みましょうか」

そう先生に言われ、薬をどっさり貰って帰宅。途中コンビニでヨーグルトを買って帰って家で食べたけど二口でノックダウン。アイスノン引いた枕の上で幻覚をみてたような感じでした。そうYoshiが最大に調子悪いときに聞こえてくる女の子の声、この曲、探してみたけど日本語版がなかったけど

ラン、ららら、ららららん、ら、ららら〜♪と聞こえる幻聴と夢をみてたのか、2時間くらい薬が効いて夢の中。起きたら少しだけ回復してました。そして、嫁さんが美容院に予約を入れていたのでお出かけ。その間自分とはるくんもお出かけ。なんとか調子も半分もどってきたので、自分の車のメンテナンスの予約を入れていたので三菱へ。まあ、1時間くらいでこれも終わって、まーどうせ嫁さんの美容院時間かかりそうだったのではるくんとドライブ。

「はるくんどこいうこか?」

と、バックミラーをみたら寝てやんの・・・すっごいきもちよさげで・・・今起こしてもなんだなあと思ってその辺30分くらいドライブしてから帰宅。その後部屋の中でおやつたべさせたり軽く家事やった後にはるくんとママを迎えに美容院に行ったくらいかな?でも体調は薬が効いているけど本調子ではない。なにせ、だるいし、眠いし、ムカムカは取れたけど、でも自分の体じゃないみたい・・・

今日も早く寝る事にしますわ・・・

で、今日のお題の意味。

昨日ね、何気にニュースみてたんですよ。とあるニュース。そしたらね、知ってる名前が出てるのよ・・・一瞬同姓同名?と思ったけど、よくよく見てみればその人本人。まじかよ!なにやってんだよ!このバカチンが!!!!と叫びたくなるようなニュース。ほんと、ありえない。

この人との関係はね、今でこそ「そんな時期もあったのね・・・」的な事になっちゃっているけど、社会人になった頃はそばにいたのに・・・その後もそれなりに風のうわさは聞いていたのに・・・なんで、そんな事しちゃったのかな・・・本当に同じ身近にいた者として無性になんともいえない気持ちになりました。なんて言っていいのか分からないけど、本人は容疑者という形になってこの先大きな十字架を背負って生きていくことになるでしょう。自分の犯した過ちを悔い改めるのかもしれないけど、こんな事で自分の一生をふいにしてしまった知り合いがいると思うと、ただ、ただ、もっと他にするべき事はあったんじゃないのか?とむなしくてたまりません。

年齢はちがえど、同じ誕生日。かたやそんな事をしている人と、反面自分の体調に苦労はしてもごく普通の生活をしている自分。元々のスタートラインは同じだったのに、人は簡単に道を踏み外す。そして、このご時勢。ありとあらゆる所に記事になり、話題になり、そして一生消えないこの情報。ネット社会と言うのは良いこともあれば悪いこともあるんだなあと感じました。

何も感想もないし、すでに10年近く疎遠になっているから身近といえば身近じゃない人になってしまったけど、この事件を受けて多くの人が僕と同じ衝撃を受けているけど同情できない事に対して、ただ、「なぜ?」という言葉をなげかけたくてならないのでしょうか?


色々あるね、生きていると・・・残念です。