やみあがりの日曜日・・・

yoshi-blog2007-04-15

時代の流れとは風情があるから懐かしいのであって、時代に合わせて風情を無くすのはイメージチェンジじゃなくて大事な思い出を無くしているだけなんだなあとしみじみ思ったYoshiです。こんばんは(ーー;)

これ、ドラえもんの話。なんでもドラえもんのキャラクターのファッションがかなーり変わるらしいんですよ。TV放映の話だけなんでしょうけどね。

http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/contents/topics/backnumber/cur/top.html

ここの下の方に絵が載ってますけどね。まず時代に合わせたファッションって、のび太半ズボンやん。いまどき半ズボンの小学生ってみかけませんよ?苦笑、そしてしずかちゃん。うーんおしゃれになったけど清楚な感じは皆無。で、スネオ。携帯電話もつんですって・・・おい、いつの話だよ?しかもジャイアン全然ガキ大将っぽくなくて、その辺のチーマーのリーダですか?苦笑 と、まあ別にいいじゃん。そのまんまで、わざわざ変える必要ってあるんですかね?サザエさんで波平が原チャリ乗ってたらどうするの?ちびまる子ちゃんで花輪くんが株で失敗して破産したらどうするの?クレヨンしんちゃんで、しんちゃんが高校生になって生々しくなったら楽しいの?その番組、アニメにはそれぞれ時代設定があってそれにあったファッション、小道具があると思うんですよね・・・その作品はわざわざ時代設定を変える必要ないと思うのは自分だけでしょうかねえ・・・でも、空き地に土管あってジャイアンリサイタルするんでしょ?いまどき土管なんてなさそうだし・・・ますますドラえもんが自分のドラえもんじゃなくなってしまう事を憂う日曜日。体力完全回復じゃなかったです。

昨日はさすがに早くねたんだけど疲れてたみたいで朝まで爆睡。朝もなんとなく起こされた感があったけど、お昼過ぎまでソファーでゴロゴロしてた。っていうか寝てた。薬も効いているので辛くはないけどどこか自分の体じゃないみたい。でも、少しだけ動けるようになったのでお昼過ぎからはるくん関係の買い物メインで近くにベビーザラスへ車で移動。

何を買ったかって言うものでもないけど、ベビーカー用の日よけとレインコート、あと食料品くらいかな?ついでにサングラスコーナーではるくんに似合うサングラスを発見したので試しにつけてみると

ニヤツ(*^_^*)

なんかお気に入りっぽかったので買ってあげました。この夏これをつけてどこかお出かけできるといいなあ〜なんて思ったりしてみて、でも、ベビーカーも自分が買った頃にくらべて進化のスピードも速いこと。最近のトレンドは3輪かエアサスなのかね?乗り心地重視みたいね。もう5月だし5月人形も売ってるし、っていうか暑いし、いやいや、なんか体調崩しそう・・・

その後、100円ショップとかHACとか買い物して、ファッションセンターしまむらではるくん用の帽子を購入、あとは食料を買いだめして買い物終了。途中、ガチャガチャコーナーを発見したので恒例のガチャガチャまわし、今日は控えめに2000円だけつっこんでやめておきました。それでもあと1種類そろわなかったのよね・・・

ムキー!!!キー!!くやし〜!

まっ後でマニアショップ行った時に買いますけどね(-。-)y-゜゜゜

帰り道もまったり帰り、車の中では暑さにやられたおばか夫婦はアイスを食べ、はるくんはおやつのおせんべいを食べながらまったり帰宅。それでも夕方最近日が落ちる時間が遅くなったよね・・・なんだかんだいって、お買い物終了で、あとは家の中で片付けたり、衣替えしたりした感じかな?

夜は、はるくんとお風呂に入りながら遊んでたけど、あっさりおねむの時間で寝てくれたので夜はぼけっとしてましたとさ。

なんか、今週末は体調崩して全体的におとなしくしてたけど明日も結構忙しいのよね・・・

朝→鎌倉
昼→小田原
夜→時間とやる気があったら本厚木

と移動時間長そうなのは睡眠時間稼げると思って気楽にしよ。

あっそもそも、明日起きるの1時間遅いんだった・・・w

でも、体調悪いので今日もこの辺で・・・

MIXIの方に写真だけ追加しておきます。ではでは