Santa Claus is Coming Tonight・・・

yoshi-blog2009-12-25

思えば仕事を初めて結構な時間が経過してますが、クリスマスが仕事納めだっていうのは会社人生始まって以来、初めての出来事じゃなかろうか?そんなクリスマスに収めたものだからイマイチしっくりこない気がしているサンタさんことYoshiです。こんばんは(^^♪

うん、GooleIMEだめだ・・・元に戻した。変換使えね〜まだ時間かかりそうだわ。使いにくくてイライラしていたのでさっくり元に戻しつつ今日はホント朝からきつかったなあ。

昨日ね、結局スーパーマリオを夜な夜なやっていたわけですよ。今日も家に帰ってきてから2時間やってさやっと2ワールド卒業して3ワールドまではいけたけど、3-2が全然クリアできねーし、コイン全然とれないし、パーフェクトプレイ見たけど、あんなにうまくどうやってプレイするの?もう、死にまくりです。ちょー悔しい!!なので昨日も2日連続3時過ぎまでやっちゃってさ・・・すんごい眠いわけ。でも、我が家は朝から大騒ぎさ。そう、我が家にサンタクロースがやってきていたわけです。

プレゼントの準備は昨日の日記にも様子はちらりと書いたけど、はるくんは本当にサンタさんくるかなあ?ってやっぱり興奮していたようで何度か目が覚めてはリビングに来そうになり慌てて一緒に添い寝をする事数回。そしてパパが3時過ぎに寝室に行ったらはるくんはパチリと目を開けて

「パ〜パ。サンタさん来たかなあ?」

「ん〜まだきてなかったよ。だからちゃんと寝よ。はるくん寝ないとサンタさんもこっそりプレゼントを置けないんだよ。サンタさんはきっと恥ずかしがり屋さんなんだね」

そう言い聞かせて寝かせました。この時点で熱は上がっているようでアイスノンを入れてあげたけど風邪なのかサンタさんなのか高熱の原因不明。苦笑

そして、6時ちょっと前。当然ゲームやりすぎのパパは寝てますわな。はるくんは目が覚めちゃったようです。嫁さんがまだもう少しお布団入っていようよ〜って言ったけどもう我慢できずに布団からガバっと起き上がりリビングに全力ダッシュ。そして数秒の沈黙の後、部屋中に響く大声で

「ママー!!サンタさんが来たよー!!はるくんとあいちゃんにプレゼントくれたよ〜!!」

めっちゃ笑顔で、大きな箱を寝室まで持ってきてニコニコ。まーそこは自分も嫁さんも合わせて

「えー!本当!!」

「うそだーサンタさんなんか来ないよ〜?」

って言ってみたけど、

「ほら!みてーサンタさんがはるくんへってプレゼントにお名前書いているよ!!」

あいちゃんも寝ぼけながらその騒ぎで目が覚める。あいちゃんはまだサンタさんの概念が良く分かってないらしくとりあえず自分も何かもらえたみたい〜ってだけでそれ以上に寝ぼけているので良く分からず。

パパはそのイベントに参加して無駄にテンションあげすぎたのでそのまま寝室でバタンキュー。でも、騒動は続いているので嫁さんが袋から出してあげると

「うわ〜シンケンオーだ!!」

って叫び声。(笑) その後箱から出して必死に合体させていたらしく、でも、いくつか合体がうまく行かないけど嫁さんは朝ごはんの仕度で取り合ってくれない。となると・・・ダダダダっと足音が寝室までやってきて

「パーパ!起きてー!シンケンオーが合体できないから合体してー!!」

で起されるパパ。苦笑 どこの家庭に目が覚めて28秒後におもちゃを合体させているパパがいるのよ・・・と思ったけど今日はしょうがない。

「はるくん、これどうしたの?」

「サンタさんがくれたんだよ^^」

「そうなんだ〜はるくん、いっぱいお手伝いとかしてくれたからサンタさんがご褒美くれたんだね」

「うん。はるくん、いっぱいお手伝いするよ〜」

終始ニコニコでテンション高い・・・ついていけない〜で、あいちゃんは??気がついたらものすごい冷めた目(実際は眠たい&調子悪い)でパパとはるくんを見つつ、プレゼントにもらったシンケンマルを柄の方じゃなくて刃の方もって固まっていました。

「あいちゃん、それそっちじゃなくて、反対側にもつんだよ〜」

と指摘してあげたけど、拒否。まーいっか。好きにしなさい。好きにさ・・・

こんな感じで朝からめっちゃ寝不足。やっぱりゲームは程ほどにしなきゃあかんねと独り言をブツブツ言いながら会社に来たけど、もう仕事納めモードです。午前中はチームミーティングで自分が報告するようなものがあったので30分ばかり説明とかして、午後は急遽入れられた打合せ3個こなして終了。年明け忙しいなあ・・・で、4時くらいから1時間くらい時間空いたのであるマニュアルを読んでいたつもりだったけど、気がついたら15分くらいで寝落ちしてた。笑 イカイカン。後輩から

「Yoshiさん、今寝てましたよね?」

「うん・・・多分」

と、めっちゃ恥ずかしい状況に・・・苦笑 思いっきり仕事に支障きたしてます。反省です。

そんなこんなで最後は机の周りを掃除して終了。仕事収めでもあるし飲まない?って言われたけどパス。なんかうちのチーム28日10名くらいいるけど2人くらいしか出社しないで後はみんな休暇。こんな時くらいしかまとまって休めませんしね。あっという間に仕事収めになっちゃったなあ・・・

一応今年1年間の仕事面での反省とか・・・

実は、去年の今頃。ちょうどYoshiは病室でクリスマスイブとクリスマスを迎えたんですよね。

その辺の回顧録は去年の日記を見ていただくとして
http://d.hatena.ne.jp/yoshi-blog/20081228

おかげ様であれからすっかり胆のうは摘出されていますが特に問題はなさそうです。ただ、肉類を多く食べると若干消化が遅いのか胸焼けっぽく感じる時もありますが日常生活には全く影響ないです。コレ以降今までそんなに健康に対して気を使ってなかったけど、それなりに気を使うようになりました。でも、残念ながら、気をつけてもどうにもならない事をいくつか抱えているのでこれはいずれその時が来るでしょう。でも、その話を書くと長くなるのでやめときますが、とりあえず表面上は健康だってことです。

仕事の方は転勤もありましたね。今、ようやく新しい職場に慣れたような気がします。今だから的な話なっちゃうかもしれないけど、転勤前は閉塞感みたいなものもあったり先行き不透明な部分もあったり、なんか半分腐りかけだったけど環境を変える事が出来たので気分一新と言う意味では転勤はよかったのかもしれませんね?仕事はまだ道半ばと言うか分からない事だらけだけど、でも前の職場で経験してきた事とか、精神的に追い込まれた事とか、それと比較すると正直心の面は結構楽。仕事の量はまだ未知数だけどまだ余裕あり。と考えると8月に転勤してきて12月まではまずまずと言った所かもしれません。色々ありましたし・・・なので、来年1年は自分らしく、自分のペースで、自分の居場所が素敵な場所であり続けるように、そして、自分を必要としてくれている人のために最大限の能力が発揮できるようにがんばりたいものですね。反省する事としては

・追い込まない。自分と同じ事が出来ると思わない。相手が気持ちよく仕事できるように大人になること・・・

これにつきます。めっちゃ反省です。人間の性格なんて簡単に変わるものでもないけど、意識して気をつけます。苦笑


閑話休題

今日は気になったニュースや出来事がいくつかあるので・・・

1.これはほしいかも・・・

最近ここ数ヶ月偏頭痛っぽい兆候がなぜかないんです。やっぱり精神的なものなのかな?それとも季節的なものなのかな?なので薬を使ってないので病院の先生と話をしたり、ニュースにはうとくなってしまっていたんだけど、ふと何かのキッカケでこれを発見しちゃった。

グラクソ・スミスクライン片頭痛治療薬「イミグラン(R)キット皮下注3mg」承認
http://www.japancorp.net/japan/article.asp?Art_ID=40270&cid=28503

これは・・・思わず見た瞬間「まじで!!まじかよ!!」って思っちゃった偏頭痛用の自己注射キット。どうやらこれみたいです。
http://owada-dr.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_94f7.html

随分前にニュースになっていたけど全然気がつかなかった。コレはまじでほしいかも・・・すぐ効くって言うのは偏頭痛もちのYoshiとしては非常に気になるアイテムです。ただ、今Yoshiが使用しているのはゾーミックで、レルパックスは飲むと頭痛は抑えられるけど、ものすごく嘔吐するし、マクサルトは全然効かないし、飲むとこれ、立てなくなるくらいめまいがする。そして、イミグランは飲むと急激に眠くなってフラフラするんだよな〜なので今、ゾーミックなんですが、昔救急車で運ばれた時はもう偏頭痛が最大級の痛みで悶絶していたのでイミグランを皮下注射で2本打ってもらって押さえた時は2日くらい廃人でしたね。でも、それが自分でできるというのであれば、ちょっと痛くなったとき自分で早めに注射が出来るっていうのが心のより所として偏頭痛薬を持ち歩いているYoshiとしては考えるに値するものだということ。本当はゾーミックで皮下注射できるものがあればいいんだろうけどなあ・・・でも、薬価が1本3312円。3割負担で1本1,000円か・・・たぶん最初って3回分とか処方されたとしてもやっぱり3000円か。今飲んでいるゾーミックと薬代変わらないな〜だったら早く効くこれほしいなあと思ったり。みなさまバファリンとか、ナロンエースとかそういうの飲んでいると思うけど、それ1箱が買えるんですよ。3錠くらいしか1回に振り出してもらえないけどそれで3,000円ですからね。やっぱり健康は最大の節約だってことです。今の薬なくなったら先生に相談してみよ〜

2.今年一番インパクトのあったCM

みそから離れない〜www
ダンスの切れがよすぎるwwww

さあ、長々と書きましたが今日はこんな感じ。
あいちゃんは熱下がってきたけど、はるくんはまだお熱。
明日は家で大人しくシンケンジャーで一緒に遊んでようかな?

ではでは。


追伸

ちなみに、今年一番いいなあと思った曲はこれ。(太麺のお口直しでもw

何かを思い出した・・・
そんなクリスマスの日。
今、僕はサンタさんになれて幸せです。
僕の居場所はここにある。
想像つかなかったでしょ?
でもね。背伸びしていたのは僕だったんだよね。
気がつくのは遅かったけど・・・