心の洗濯をしたい金曜日・・・

yoshi-blog2004-11-19

金曜日。寒さが身にしみる季節になったなと実感をしていませんか?こん○○は。コートを着ていると、外を歩いているのはちょうど良いんです。けれどもバスの中とか電車の中では暑くて、温度調節がむずかしいな〜って思うことありませんか?そんな話をしていた時に

「あのさ、背中って蒸れたりするから暑いよね〜背中だけメッシュとかにしてくれないものかね」

そう嫁さんに言ったんだけど、そしたら

「そんなの意味ないじゃん」

って言われたりして・・・なんかいい方法ないのかな?って考えているんですよ。でも結局脱いだり着たりしていればそれでいいんだけど、( ゜Д゜)マンドクセーって感じなんです。

仕事の方はなんだか話は進んでいるんだけれども、案件の規模が大きくなると、自分以外の人間が絡んでくるんですよね。そりゃ当然そうなんですけど、知らない間に別の人が調整を始めちゃったりして、「オレの仕事じゃね?」と思うんだけど、そこは悲しいサラリーマン。初めは一人でお客に話してコツコツやっているのに、うまくいきそうだと思うとさも俺がやりました的な人が出てきたりしてPRを重ねるのです。で、知らない所でいろんな事が決まってしまい「あれ?オレって何してるの?」と落ち込んでしまったりするんですよね。まあそれが大人の社会だけど、大人の世界ってやっぱりなじめないな〜と思うのです。

仕事しているとなんか感じが悪いと思う事があって、例えば自分が何にもしてないのに、色々処理が終わった後に「処理が終わりました」と報告する人とか、鳶が油揚げを持っていくのと変わらないジャン?と言う人もいたり、人の批判と話をさえぎる人とか・・・「オレが今話してるんだよ」って思うこととかね。後は「自分はこう思う」的な話が、これから何かをやろうと思う人の妨げになっていたり、きっと本人はそんな風には思ってないんだろうけど、デモ感じが悪いものが多くて仕事嫌になりそうです。

そんな1週間も今日で終わりです。来週は月曜をお休み取ったので4連休になっているけど、明後日は嫁さんの実家にいって、親戚のお見舞いにいかなきゃならないし、以外と忙しそうです。最近別の方面もテンションが低下気味で、元気が出ません。っていうかバカバカしいと思ったら足が重くなりそうです。まあ、もっとも、必要とされてないならでしゃばって前に行くのも「余計なお世話」ですからね・・・明日は家でゆっくり過ごそうかな・・・

全然話変わりますが、年末は映画を見に行く機会が増えると思います。まだ見に行ってない人は「いまあいにゆきます」を見てしまった人はホーラーエキスプレスかハウルの動く城をオススメです。あと個人的にはコラテラルもみたいな〜って考えているんですけどね。レンタルビデオやではサンダーバードとか出ているのでこちらもよーちぇけらーです。

今日の写真はクリスマスプレゼントがわりに買ってもらえることになったインパルスガンダムです。嫁さんのプレゼントはバーバリーのバックらしいんですけど、価格差には秘密があるという事で・・・(笑)